2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'07.10 (Sun)

ココナッツミルクプリンのマンゴーソース添え

今日のお弁当は、牛すじカレーの夏野菜のグリル添えだったので
おかずを付けないでデザートを付けることに。

お弁当用なので、常温でも大丈夫なのように
アガーを使ってココナッツミルクプリンを作りました。
お弁当用は、プラカップで作りましたが
残ったプリン液はお家用に
ミニ牛乳瓶に入れて作ってます。






テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

13:16  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'06.11 (Sat)

3種類

今日のランチ用に
3種類の惣菜パンを焼いたよ。

photo2200.jpg

詳細は、別館ブログ らんちたいむで

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

15:48  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'05.22 (Sun)

おからパン

昨日、おからパンを焼いたけど
生おからを使ったので水分量の調整が難しくて
ちょっと水分量が足りなかったような気がするので
まだ、おからが残ってたので再度チャレンジで~す。

   

やはり少し水分量を増やした方がいい感じです。
見た目は ハード系のパンのように見えますが
しっとりふわふわなパンなんですよ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

16:13  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'05.14 (Sat)

カマンベールチーズ入りマフィン

今週もYuu とふたりの土曜日。
カマンベールチーズ入りのマフィンを焼いて
のんびりブランチです。

   

( @^-)_○~~ 焼き立て
とろけ出るカマンベールチーズが
早く食べてと言ってるみたいだわ~(笑)


photo2198.jpg

揚げたてトマトフライも熱々を早く食べてと。。。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:29  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'04.30 (Sat)

鯉のぼりミニロールケーキ

市販のロールケーキを使って簡単に作れる
こいのぼりミニロールケーキです。

 



koinobori.gif  こどもの日のお祝いに お子さんと一緒に作られても。。。 







             
obento6.gif お弁当は、別館ブログ『らんちたいむ』で更新中。
大変お手数ですが、こちらまでお越し頂けたら幸いです。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

14:00  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'04.20 (Wed)

おから入り焼きドーナツ

しばらくおやつを作っていなかったので
何かちょっと食べたくなり
おから入りの焼きドーナツを作ってみました。

   

プレーン、抹茶入り、ブラックココア入りの3種類の味で。。。
砂糖控え目でおからと豆乳入りなので
ちょっとヘルシーなのが嬉しいドーナツです。

   photo2195.jpg


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

21:02  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'04.02 (Sat)

桜ベーグル

桜ベーグルを焼いてみました。

   

生地に桜の花の塩漬けを入れたのに
細かく刻みすぎて見えませんね。

photo2193.jpg

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

22:42  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ
PREV  | HOME |  NEXT
