2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.20 (Sat)

生後1歳1ヶ月

今日は、お天気が好く秋晴れの
ポカポカと暖かい1日だったので
GO君のお散歩は浜に出ることに・・・

元気よく走り回ったり
砂を掘ったりして楽しく遊んでました。



でも、少し日が傾いて陰ってくると
急に肌寒く感じてしまいます(^^;

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

17:52  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.11 (Mon)

Happy Birthday!

ちょっと1日フライングですが
GOくんにお誕生日ケーキを作りました♪
豆腐のレアケーキを  わんちゃん用にアレンジ。
ボトムは、卵、米粉、オリーブ油のみで焼いた米粉ケーキ。
レアケーキは、豆腐、豆乳、ゼラチン、豆乳ホイップ、レモン汁
デコレーションは、豆乳ホイップ、紫芋のマッシュです。
わんちゃん仕様なので砂糖を全く使ってません U・ェ・U
バースデープレートにわんこクッキーを
焼こうかなと思ったけど面倒になって省略で~す。

     

朝のお散歩から戻ったGOくん。
初めて見るケーキに興味津々
マテの合図の間、ヨダレがぽたぽたと・・・


あっという間にペロリと完食です U。・ェ・。U

photo1930.jpg

「あれ、簡単なデコになってる。」と
Yuu に突っ込まれましたが(^^;
時間を掛けて作っても食べるのは数分のGOくんですからね。
ボトムの米粉ケーキをパクッと一口で
ごっくん飲み込んじゃいました U・x・U

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

08:43  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.23 (Thu)

かぼちゃのささみ巻き

GOくんのご飯、また鶏肉って思わないで下さいね。
アップしてませんがお魚ご飯が続いたので・・・

レンジで蒸したかぼちゃをささみで巻いて
ソテーしたかぼちゃのささみ巻きです。

     

かぼちゃのささみ巻き(鶏肉・かぼちゃ)
マカロニチーズ(マカロニ・オクラ・2色ピーマン・粉チーズ)

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

13:03  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.20 (Mon)

そば粉のガレット

今日のGOくんのご飯は、そば粉のガレット
フランス・ブルターニュ地方の郷土料理ですね。
今朝、私達が朝食で食べたガレットの具は
玉ねぎとかハムなど使ってるのでわんこご飯には
ちょっと具を変えてわんこバージョンです♪

     

そば粉のガレット(そば粉・卵・鶏肉・小松菜・人参・ブナピー・粉チーズ)

クレープ生地は、小麦粉とか全粒粉を混ぜたり
牛乳を使うレシピもありますが
GOくんも食べるのでそば粉100%に水と卵で作ってます。

そば粉は、栄養豊富なのでわんこご飯にもお勧めです。

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

12:51  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.19 (Sun)

チキンとポテトのヨーグルトサラダ

今日のGO くんの晩ご飯は
鶏むね肉とじゃがいもなどを
ヨーグルトで和えたサラダです。

     

チキンとポテトのヨーグルトサラダ
  (鶏肉・じゃがいも・きゅうり・3色ピーマン・ヨーグルト)

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

22:55  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ
PREV  | HOME |  NEXT
