2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.23 (Wed)

今日のおべんとう 12/23/09



クリスマス 牛肉のオイスターソース炒め(牛肉・人参・玉ねぎ・白ごま)
クリスマス はんぺんのソテー(チーズ入りはんぺん)
クリスマス カニカマ
クリスマス 胡麻和え(ほうれん草・もやし・白ごま)
クリスマス チャーハン(ご飯・ハム・ネギ・卵・赤ウインナー・チーズ)

      Xmas3.gif
今朝は、二度寝してしまいご飯を炊く時間がなく
昨夜炊いたご飯が残っていたのでチャーハンにしました。
いつもは根を取り除くもやしも時間がないので
根が付いたまま茹でました(^^;
「もう、出掛けるよ。」という主人を
「今日は、祝日だから車が少ないはずだから、ちょっと待って写真撮るから。」と
時間が無いのに無理矢理全体像の写真だけ撮りました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:09  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
私もギリギリになって、せかされながら
写真を撮ること、あります~~^^;
焦らさないで~って言いたいですよね~

ウインナーのブーツ、かわいいね~*^^*
ナプキンもヒイラギの模様で
クリスマスな雰囲気いっぱいですね♪
rumiさんは、お弁当作りの腕前もさることながら
ケーキ作りもプロ級ですね!!
ブルーベリーのチーズケーキも
とっても美しく出来上がっていて
美味しそうです!!食べてみたいなっ^^
souffle | 2009年12月23日(水) 10:24 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
普段は、余裕があるのですが
今朝は、全く余裕がありませんでした(^^;
ピンボケしてなくて良かったです。

時間が無いのに彩りにと
頑張ってブーツを作りました。

ヒイラギの模様に気付いくれたんですね。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

プロ級だなんてとんでもないです。
何もかも独学で・・・
見よう見真似で作ってます。
ケーキは、ホールのままプレゼントしたので
味見をしていないのでどうだったのか?
今度、感想を聞かなくちゃ~!!
rumi | 2009年12月23日(水) 23:21 | URL | コメント編集

今日はブーツですね~♪
ほんとにクリスマスの雰囲気たっぷりなお弁当
ステキだわ!
私は...明日も普通弁当です;

ほんとだぁ~下に敷かれてるナプキンもヒイラギ柄なのね!
何でも持ってるのね~♪

明日のイヴはどう過ごされるのかな?
SAKI | 2009年12月24日(木) 00:12 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ちょっと彩りが寂しかったので
クリスマスも近いのでブーツで誤魔化しました。
今日は、大ボケかましてしまい(^^;
普通弁作ってしまったので
慌ててサンタさんパスタをプラスしてみました。

ヒイラギ柄のものは
布でツリーを作った残りのハギレなんですよ。
今日は、極普通に過ごして
明日、娘のお友達と一緒にクリスマスパーティーします。
rumi | 2009年12月24日(木) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/999-aadab176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
