2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.20 (Sun)

今日のおべんとう 12/20/09



さとと-サンタクロース 明太子パスタサラダ(明太子・ペンネ)
さとと-サンタクロース 肉団子(豚肉・鶏肉・パン粉・卵)
さとと-サンタクロース サンタさん(赤ウインナー・海苔・チーズ・はんぺん)
さとと-サンタクロース プレゼント風卵焼き(卵・カニカマ)
さとと-サンタクロース ミニトマト
さとと-サンタクロース ブーツ(赤ウインナー・チーズ)
さとと-サンタクロース リース風おにぎり(ご飯・デコふり・人参)

     Xmas3.gif

金曜日から自動車学校に通い始めたMei.
今日は、1日教習があるようでお弁当持ちです。
おにぎりを並べて さとと-クリスマスリース リース風に♪
畑に出れば大根とかブロッコリーなど野菜があるけど
寒いし雪があるのでとりに出るのも面倒で・・・お野菜が入ってません(^^;

     Xmas3.gif

Mei は、アメリカで自動車学校に通っていたので
仮免まで取り運転の経験はありますが
AT車しか運転していないので・・・この経験が裏目に出るかも??
ミッションの車を運転するにはクラッチ操作があるので
慣れるまで難しく感じてしまうことでしょう。
でも、夫婦揃って「運転免許取るならMTじゃないと取らせないよ。」と
意見が一致してますので、Mei は、MTでの教習を受けます。
それにしても、日本の自動車学校は教習料の高いこと(^^;
向こうの10倍くらいしてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:35  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

サンタさんにプレゼント....
リース風のおにぎりなんて~もう最高☆
こういうのはrumiさんオリジナルのアイディアよね?
すごいなぁ~♪
私は思い浮かばない...

砂丘って色んなイベントがあるんですね!
イルミネーション、すごくステキですね☆
最後の砂丘の画像がすごぉぉ~いいなぁ~

rumiさん胃の調子が悪いの?
お大事にしてね。

SAKI | 2009年12月20日(日) 10:54 | URL | コメント編集

かわいい~♪
とってもラブリーで 食べるのが惜しいくらいですね。

私も免許はMTで取りましたが
運転できるか自信は全くありません。
MT運転する機会もないんですもの。
Tocchi | 2009年12月20日(日) 20:51 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

簡単に作れるクリスマスグッズの
大集合の弁当で~す(笑)
キャラ弁を作られてる皆さんのお弁当を
参考にさせていただきながら
私流に色々とアレンジしてます。

集客のために色々なイベントをやってます!
今年で7回目なのですが現地に足を運ぶの初めてです。
夜の砂丘に行くってこれまた初めてで
それも、雪が積もってるなんて・・・
主人が、シャッター押してました。

ご心配いただきありがとうございます。
胃の調子が悪いのは長女で
私は、元気で~す^^
rumi | 2009年12月21日(月) 08:19 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

娘は可愛くて気に入っていたようですが
ランチルームに中学の同級生がいたらしく
「何この弁当。ありえない。」って言われたようです(^^;

私も主人もMTです。
今でも、バリバリMT車運転できます。
AT車が主流となった今の時代では
MT車を運転する機会は少ないと思いますが
でも、運転できれば何かメリットがあることもあるかな?
rumi | 2009年12月21日(月) 08:20 | URL | コメント編集

●いつも感動してます

初めてメールします
時々rumiさんのブログ見せて頂いていますが
オリジナルのお弁当どれも可愛くって美味しそうですね
娘さんが羨ましいです
私にも娘がいるので、お弁当は作っていましたが
可愛いピックや柄入りのカップに入れて誤魔化していました(・・;)
今、娘はドイツに留学してるので帰ってきた時に
(@_@)させれるようにrumiさんのブログを見て研究したいと思います
ange | 2009年12月21日(月) 21:03 | URL | コメント編集

●★angeさま

初コメありがとうございます。
高校生にもなると周りのお友達から
突っ込まれることが多いお弁当が
多々あるようですが(^^;
娘達は、あまり気にしていないようなので
時々、可愛らしいお弁当も作ってます。

娘さん、ドイツに留学されてるんですね。
是非、娘さんがo(@.@)oするようなお弁当に
挑戦してくださいね。
rumi | 2009年12月21日(月) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/995-c2f9ae80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
