2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.15 (Tue)

今日のおべんとう 12/15/09



さとと-クリスマスベル マヨたまフラワーパン(卵・イタリアンパセリ)
さとと-クリスマスベル チーズカレーフラワーパン(じゃがいも・人参・玉ねぎ・牛肉・チーズ・イタリアンパセリ)
さとと-クリスマスベル ポテサラ入りコルネパン(じゃがいも・キュウリ・グリーンリーフ・玉ねぎ・イタリアンパセリ)
さとと-クリスマスベル チキンクリームスパゲティ(スパゲティ・鶏肉・人参・マッシュルーム・玉ねぎ・イタリアンパセリ)
さとと-クリスマスベル みかん
さとと-クリスマスベル アップルティー

       Xmas3.gif

「明日は、調理実習があるのでお弁当は少なめでお願いします。」と言っていたYuu.
私は、あいさつ運動の当番に立つので朝、手間が掛からないようにと
昨夜、コルネとお惣菜パンを焼いておきました。
初めて挑戦したコルネ。どうにかコルネに見えそうですね。
コルネの中にポテトサラダを詰めて二つ並べると さとと-クリスマスベル ベル型になりますね!!

photo1357.jpg

Yuu は、調理実習があるのでパンのみのお弁当です。
今朝は、雨の降る中40分程あいさつ運動に立っていて寒かったです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:38  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
どのパンも美味しそうですね♪
お店に並んでたら、全部買っちゃいますよ~!
ヒイラギが、クリスマスっぽくて
かわいいです*^^*

こちらは、辛うじて晴れてますが
とっても寒いです~~
rumiさんのお住まいの方は、雨だったのですね。
そんな中のあいさつ運動、お疲れさまです。
風邪ひかなかった~?
souffle | 2009年12月15日(火) 11:10 | URL | コメント編集

どこの街でもあいさつ運動があるのですね!
私の近所や学校でも寒い中頑張って立っていらっしゃる方々を見かけます。
本当にご苦労様でした。

パン、とっても可愛らしく出来ていますね♪
これなら目もお腹も大満足でしょう!
朝から手を掛けられていて凄いな~。
私は最近こういう手間のかかる事から疎遠になってます(汗)
ぷくぷく123 | 2009年12月15日(火) 16:38 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは!
寒い中あいさつ運動お疲れさまでしたm(_ _)m

今日も美味しそうなお弁当です!
コルネにフラワーパン作ってみたいな~!
rumiさんパン教室に通わないと、まんまるパンオンリーの私になってしまうー(>。<;)
近くじゃないのがホントに残念です(TOT)
でも、ブログを通して知り合えてすごく嬉しいです!
また来ま~すo(^▽^)o
ake | 2009年12月15日(火) 17:32 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
嬉しいなありがとう。
実は、どのパンも初めて作る形なので
生地の分割量などがいまいち分からなくて
改善点のあるパンなんですよぉ~(^^;

川の近くの交差点に立っていたので
風が冷たく雨も降っていてとても寒かったです。
今は、雪が降って寒さが増してます (^^;
ご心配ありがとうございます。
元気で~す。
rumi | 2009年12月15日(火) 22:34 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

皆さん、快く当番をしていただけるといいのですが
このあいさつ運動の当番表にいろいろとクレームがあり
作成するのはなかなか大変な作業なんです。

ありがとうございます。
どちらも初挑戦のパンなので
改良点もありますが・・・
お腹は十分に満たされます^^

>朝から手を掛けられていて凄いな~。
いえいえ、今朝は
ポテトサラダとスパゲティを作っただけなんですよ。
朝、楽をするために珍しく夜にちょっと頑張りましたけど。
rumi | 2009年12月15日(火) 22:35 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは
寒かったけど当番終わりました。

ありがとうございます。
まだ、どちらのパンも改良点があり
もっと練習が必要です。
パンは、日によって出来上がりが違うので
人様に教えるなんて無理があります。
私でも、レシピ本などを参考にパンを焼いてるので
器用なakeさんなら丸パン以外のパンも焼けると思いますよ。
rumi | 2009年12月15日(火) 22:36 | URL | コメント編集

夕べ焼いたパンですね~
なんて美味しそうな!!
初めて作ったコルネ?なんで~?
rumiさんが作るパンはどうしてこう綺麗なんだろう。
ツルンとしてほんとにかわいいパンになる。
私も新しいオーブンで焼きまくるぞ!
SAKI | 2009年12月15日(火) 22:59 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンネ~
はい、夕飯を食べた後に焼きました。
ちょっとフワフワ感がなかったので
また、チャレンジしようと思ってます。

コルネは、生地を伸ばすのが難しく
ちょっとずんぐりとしたコルネになってますが(^^;
まあ、初めてにしては上手にできたと思ってます^^
いっぱい褒めてくれてありがとうポリポリ (・・*)ゞ
rumi | 2009年12月16日(水) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/990-86ca39b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
