2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.08 (Tue)

今日のおべんとう 12/08/09



さとと-サンタクロース 金目鯛のスイートチリソース(金目鯛・玉ねぎ・人参・黄色&赤パプリカ)
さとと-サンタクロース こんにゃくと根菜の煮物(こんにゃく・大根・人参・ごぼう・レンコン)
さとと-サンタクロース 揚げだし高野豆腐(高野豆腐・白ネギ・糸唐辛子・かいわれ大根)
さとと-サンタクロース ブロッコリーサラダ(ハム・ブロッコリー・卵)
さとと-サンタクロース 雑穀入りご飯(梅干・ごま塩)

      Xmas3.gif


今日のメインは、酒、しょうゆで下味を付けた金目鯛に
片栗粉をまぶして油で揚げ炒めた千切り野菜と一緒に
スイートチリソースで味付けした金目鯛のスイートチリソースです。

    photo1343.jpg

Mei は、今日で5教科13科目の期末考査が終わります。
普段から唯一息抜き出来るのは体育の授業と言ってるだけあり
5教科以外の授業って体育しかありません。
でも、体育は期末考査にないのね。
今のとこ、進路も決まり成績、生活態度など問題ないようで
個人懇談は、欠席でいいとのことで・・・そういうものなの?

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:52  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

今日でテストが終わりなんですね~
学生さんはホントにご苦労さんだよね。
うちは今日で先日の中間テストの結果が全部帰ってきそう、
って言ってたわっ。
どうなることやら.....

相変わらず美味しそうなお弁当♪
金目鯛ってこちらのスーパーではあまり見かけないけど、
身がホロッと取れて食べ易そうなので、
お弁当にもよさそう♪
もし見つけたら買ってみようっと!

↓レンコンの挟み上げも食べたいよぉ~
SAKI | 2009年12月08日(火) 09:08 | URL | コメント編集

こんにちは!

お魚とスイートチリソースも美味しそう!
野菜も片栗粉でまぶして油で炒め揚げて
と、そのひと手間があるとまた違うでしょうね

↓ちくわパン見逃していました!!
パン生地の巻き方もなるほど~って
見入ってしまいました

今、とってもお腹がすいていて食べたい^^♪
non | 2009年12月08日(火) 14:46 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

昨日やっとテストが終わり
今日から平常授業です。
今回は、ライバルのお友達が体調不良で
テスト受けられなかったから
なんだか気が抜けてやる気が起こらなかったようで
ボロボロ状態のようです。

ありがとうございます。
娘には、ちょっと地味なお弁当ですが
美味しかったらしいので・・・^^

12月に入ったからそろそろ旬の時期なのですが
こちらのスーパーでもあまり見かけないような気がします
今日の金目鯛は、宅配の冷凍もの使ってます。

レンコンねえ、揚げるの面倒だから
ハンバーグにしました。
レンコンがゴロゴロ入っていて美味しかったようです。
rumi | 2009年12月09日(水) 10:46 | URL | コメント編集

●★nonさま

スイートチリソース味、辛いだけでなく
ほんのり甘さがあるのでお友達にも受けてたようです。
野菜は、千切りして炒めただけで~す。
揚げ物してる隣のコンロでサッと炒めて
揚げたてのお魚をそのままフライパンに入れて
味付けすればいいので・・・

材料が同じでも、ちょっと成形方法を変えると
見た目がかなり違ってくるんですよね。
これは、比較的簡単にできる成形なのに
ちょっと可愛らしく見えるのがいいですね。
rumi | 2009年12月09日(水) 10:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/983-40db88ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
