2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.07 (Mon)

今日のおべんとう 12/7/09



さとと-サンタの帽子 蓮根バーグ(豚肉・レンコン・ネギ・卵・パン粉・長いも)
さとと-サンタの帽子 たこさんウインナー(ウインナー・黒ごま・ナルト)
さとと-サンタの帽子 南瓜サラダ(かぼちゃ・さつまいも・ハム・レーズン・キュウリ)
さとと-サンタの帽子 ゆで卵(卵)
さとと-サンタの帽子 りんご(秋栄)
さとと-サンタの帽子 手毬むすび(ご飯・海苔・ナルト)

       kurisumasu.gif

今日のメインは、肉種に刻んだレンコンとすりおろし長いもを加え
片面に小麦粉を塗した飾り用のレンコンを埋め込み
照り焼きにした食感の楽しい蓮根バーグです。
本当は、赤ウインナーを クリスマス にしようと思っていたのに
娘が買ってきたウインナーは、最初からタコさんウインナー用に
スリットなどが入ったのもで・・・(もう一袋ある)
タコさんウインナー作るにもこのタイプのものは
お弁当箱に詰めにくくて嫌いなんだけどなあ~(^^;

     photo1341.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:56  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんこんにちは!
ナルトかわいいです!!

タコさんウインナーにカットされているのありますね。
うちの子は、赤いウインナーが苦手で残してきます(^。^;)
レンコンは大好きなんです!
レンコンバーグ作ってあげようかなo(^0^)o
ake | 2009年12月07日(月) 11:36 | URL | コメント編集

そんなウインナーがあるんですねー
知りませんでした。
我が家はがっつりお肉のおかずが多いので
なるべくウインナーは控えて
野菜を入れるようにしているんですけど
なかなかワンパターンで困っちゃいます…
Tocchi | 2009年12月07日(月) 21:56 | URL | コメント編集

●★akeさま

おはようございます。

私も、赤いウインナーって苦手で食べませんが
娘たちは、大丈夫みたいなので
時々、お弁当の彩のために入れたりします。

私は、あのレンコンの食感が好きです。
なのでレンコンバーグには
ゴロゴロとレンコンが入ってます♪
rumi | 2009年12月08日(火) 08:14 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

既にカットされた状態の赤ウインナー売ってます。
私は、別の商品を買うことが多いのですが・・・
うちは、Yuu がお肉が苦手なので
お肉を入れても量が少なかったりするので
すき間埋めようの食材として買うこと多いです。
お弁当に入れられるおかずの量って多くないので
私は、野菜の量ってあまり重視してません。
お野菜は、夕飯でたっぷり食べるようにしてます。
rumi | 2009年12月08日(火) 08:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/981-2852d114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
