2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.03 (Thu)

今日のおべんとう 12/3/09



さとと-クリスマスリース 和風スパゲッティ(スパゲッティ・しめじ・玉ねぎ・海苔)
さとと-クリスマスリース ブロッコリー
さとと-クリスマスリース ミニトマト
さとと-クリスマスリース 千切りキャベツ
さとと-クリスマスリース 玉ライスコロッケ(ご飯・じゃがいも・玉ねぎ・人参・うずら卵・卵・パン粉)

        kurisumasu.gif

今日は、主人は出張に出掛ける可能性があり
Mei は期末考査のため2人とも
「お弁当は、いらない。」と言われてました。
Yuu のお弁当作りのみだったので
起きるのが少し遅くても大丈夫と目覚まし止めて
二度寝すると寝すぎてしまいました(^^;
コロッケの具に残ってた冷やご飯を加えて作った
玉ライスコロッケに和風スパゲッティと
とても炭水化物なお弁当です!!


【More・・・】

テスト期間中に全科目のテストが終わらないからと
月曜日に1科目英特のテストがあり
既に、採点を終えたテストを返される際に先生から
「Mei さん、今回勉強してないでしょう。」と突っ込まれたようです。
「先生、鋭いわ~しっかり見抜いてたよ。」とぼそりと言ってたMei.

私は、いろんな意味でMei は
この高校を選んで良かったのかなと思うことがあります。
高3で編入したので教科書などは貸し出されたものが多く
参考書やちょっとお勧め本など次々に貸し出されたり
入試が近づくと平日の早朝、土、日、祝日と関係なく
多くの先生方にワンツーマンで指導を受けていました。
人徳なのかな?それにしても待遇が良すぎるのではとも思いますが
結果、希望していた大学の一次、二次試験とパスし
大学に合格したので、ちょっと気を抜いてるんちゃう 怒り

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:02  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんこんにちは!
今日のお弁当は卵が入ったコロッケなんだ~って思ったら、下のアップの画像を見たらライスコロッケ!!
今日も美味しそうですo(^0^)o
このミニトマト、ミニミニですよね!
かわいい!

そーいえば、旦那様は出張が多いんですね。
うちは出張はめったにないけど、
帰りが遅いです・・・。
営業マンだからかな~。
ake | 2009年12月03日(木) 10:04 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
ライスコロッケにじゃがいもをプラスしてみました。
ライスコロッケとコロッケのどちらでもないような
不思議な食感のコロッケになりましたが
これが、娘達に受けてました♪
未だに畑に抜いてないトマトが2本あるんです。
夏の間は、もっと大きな実になってたけど
今は、寒いのでマイクロミニトマトのような
サイズのものしかならなくなってます。

先月、所属の部署が移動となり
出張が増えました。
rumi | 2009年12月03日(木) 22:48 | URL | コメント編集

Meiさん もう大学 決まったんですね。
おめでとうございます^^
残りの高校生活は思い切り満喫できますねぇ。

大学に行ったら お弁当持つ日は減るのかな?
今のうち 満喫しなくっちゃ、rumiさんのお弁当♪
Tocchi | 2009年12月03日(木) 22:58 | URL | コメント編集

ライスコロッケ~♪
すごく美味しそう!!
rumiさんは何を作っても成形が綺麗ですよね~☆
魔法の手を持ってるんかな??
SAKI | 2009年12月04日(金) 08:14 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

はい、大学から合格通知が届きました。
ありがとうございます。
一般受験の方は、こらからモーレツに
追い込みに入りますので
あまり羽目を外してばかりはいられませんが
残り少ない高校生活を楽しんでくれたらと思ってます。

来年は、Rin のお弁当作りが復活しますので
Mei のお弁当を作る回数が減っても
今と変わりないと思います。
rumi | 2009年12月04日(金) 11:16 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ちょっと変化球なライスコロッケですが
これが、なんとも不思議な食感で
娘達にとても受けてました。

綺麗なまんまるにするのは難しいので
詰め方でかなり誤魔化してます。
「魔法の手」そんなのあったら欲しいで~す(爆)
rumi | 2009年12月04日(金) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/977-c89fe4c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
