2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.01 (Tue)

今日のおべんとう 12/1/09



さとと-プレゼント イングリッシュマフィンサンド(自家製イングリッシュマフィン)
    BLTサンド(レタス・トマト・ベーコン)
    ハムたまごサンド(キャベツ・ハム・チーズ・卵)
さとと-プレゼント シチュー(鶏肉・じゃがいも・さつまいも・人参・玉ねぎ・かぼちゃ・ブロッコリー)

      kurisumasu1.gif

主人は、出張なので娘達のお弁当だけってことで
今日は、イングリッシュマフィンサンドにしました。
イングリッシュマフィンは、専用のセルクル型を
持っていないので、生地をこね一次発酵後に分割
成形してコーンミールをまぶした生地は
ホットプレートで二次発酵と焼成をしました。
ちょっといい色に焼け過ぎちゃったぁ~(^^;

photo1330.jpg

温かいスープを食べられる真空断熱フードコンテナーは
1個しか持ってないのでシチューはYuu のみです。
Mei には、野菜とフルーツ(ブロッコリー、秋栄りんご、新興梨)と
アップルティーを付けてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:57  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
マフィンって、ホットプレートで焼けるのですね~
フライパンでも焼けるのかなぁ~?
パンは、全てオーブンじゃないと
焼けないものと、思っていました~^^;
BLTの目玉焼きが、とっても美味しそうです♪
souffle | 2009年12月01日(火) 16:25 | URL | コメント編集

やっぱり手づくりはいいですね~♪
美味しそうです!
私もホットプレートで焼けるのにビックリです。
そしてあったかシチューもあったまってい~ですね☆

↓おにぎり四角の切り口がきれいぃぃ~
今度サッカーの時にやってみよっかなぁ。。。
SAKI | 2009年12月01日(火) 16:59 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは!
イングリッシュマフィン・・・パスコのしか買ったことがありません(^。^;)
ホットプレートで焼けるんですね!
私はまんまるパンしか焼けないからな~。
ほんとに美味しそうです!
明日はパンのお弁当にしようかな~。
ake | 2009年12月01日(火) 18:01 | URL | コメント編集

ホットプレート!!
なんと名案なんでしょう!!
二次発酵の時のホットプレートの温度はどのくらいですか?
やっぱり保温、くらいなのかしら??

今日ほんとに焼いただけで持たせちゃいました、スパム…
Tocchi | 2009年12月01日(火) 22:40 | URL | コメント編集

シチューが付いてるお弁当って凄い!
マフィンサンドもとっても美味しそうだし。
お嬢さんたちは幸せだわ~❤
冬になると冷たいご飯のお弁当って、何だかそれだけで凍えそうですけれど、ちょっとした工夫で美味しく食べれるんですね!
ぷくぷく123 | 2009年12月02日(水) 07:09 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
はい、ホットプレートでも焼けるんですよ♪
ホットプレートの方が温度調節が簡単で便利ですが
フッ素加工されたフライパンを使っても焼けます。
オーブンがなくても焼けちゃうパンがあるんです^^
目玉焼きねぇ、ちょっと焼き過ぎてしまいましたが
これ、最初にフライパンで焼いて
途中からオーブントースターで焼いてます。
rumi | 2009年12月02日(水) 08:30 | URL | コメント編集

●★SAKIさま 

ちょっと形は不揃いですが
特に、焼きたては美味しいですよ。
ホットプレートを使って簡単に焼けます。
↓ 参考にSAKIさんも挑戦されてはいかがでしょう。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/s_b/b035.html
http://cookpad.com/recipe/439015

私は、ご飯の間に具を挟んで押し寿司風にして
海苔を巻き、海苔巻きをカットするような感じで
適当な大きさにカットしてます。

rumi | 2009年12月02日(水) 08:32 | URL | コメント編集

●★akeさま

おはようございます。
はい、ホットプレートで焼けちゃいます。
成形は、まんまるパンをちょっと
平らにつぶせばいいのでakeさんも作れると思いますよ。
イングリッシュマフィンは、焼きたての
カリカリを食べるのが美味しいと思いますが
ランチに食べても美味しかったと言ってました。
rumi | 2009年12月02日(水) 08:33 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ホットプレートも温度設定できるので
簡単にイングリッシュマフィンを焼くことが出来ます。
↓ レシピを参考に是非、挑戦してみてください。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/s_b/b035.html
http://cookpad.com/recipe/439015

予定通りスパムを入れられたのですね。
rumi | 2009年12月02日(水) 08:34 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

寒くなってくると
シチューとかスープなど体の温まる
温かいものがお弁当についてると嬉しいですよね。
マフィンサンド、美味しかったようです。
冷たいご飯のお弁当を食べると、冷えますよね。
フードコンテナーがちょっと嵩張ってしまうのが難点ですが
ランチに食べても温かくて美味しかったそうです。
rumi | 2009年12月02日(水) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/975-cef0b5bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
