2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.27 (Fri)

今日のおべんとう 11/27/09



さとと-オムライス 金目鯛のポワレ(金目鯛)
さとと-オムライス ちくわの磯辺焼き(ちくわ・青のり)
さとと-オムライス きんぴら(ごぼう・人参・白ごま)
さとと-オムライス キュウリ・ミニトマト
さとと-オムライス はんちゃん焼きのオムライス(ご飯・ハム・玉ねぎ・人参・卵)

      xmas2.gif

主人は今日も出張なので、娘達のお弁当作りのみ。
akeさんがはんちゃん焼きのオムライスを作られていて
とても可愛らしかったのでちょっと真似っこして
私は、ハートと星の模様のはんちゃん焼きでオムライスを作りました。
akeさん、作り方を丁寧に教えて頂きありがとうございました。
初めてでも、上手くはんちゃん焼きを焼くことが出来ました。

        photo1323.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:23  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うわー、可愛い♪
どうしてこんな綺麗な模様の卵焼きが焼けるのでしょう?
白い模様の部分は焼く時に一緒に焼きこむのですよね?
お弁当箱を開けた時に上がる歓声が聞こえてきそうです。
ユウ | 2009年11月27日(金) 10:31 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは!
はんちゃん焼きすごくキレイです!
さすがrumiさんですo(^▽^)o
私は昨日はボーダー柄にして遊んでみました!

金目鯛のポワレが、最初鶏肉かな~って思ったら
メニューを見たら金目鯛でした!
美味しそう!!!

ake | 2009年11月27日(金) 15:23 | URL | コメント編集

なんでこんな模様を作れるの?
不思議~♪♪
すごくかわいい!!

金目鯛のポワレ。。うぅ~ん食べたい!
SAKI | 2009年11月27日(金) 18:13 | URL | コメント編集

●★ユウさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
作り方は、色々あるようですが
私は、白身を焼いて型抜きし
その型抜きした白身をフライパンに並べた後に
全卵を溶いたものを流し込んで焼きました。
最初に挑戦したMei のお弁当の★型より
後で作ったYuu の ♥型の方が上手に焼けました。
お友達にも「♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!何これ。どうやって作ったの?可愛い。」と
好評だったようです。
rumi | 2009年11月28日(土) 11:24 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんにちは。
ake さんに作り方を詳しく教えて頂いたおかげです<(_ _*)>
はんちゃん焼き、娘達も可愛くて気に入ってくれ
Mei & Yuu どちらのお友達にもとても好評でした。
昨日、ボーダー柄をフォークとスプーンで型抜きされた記事に
コメントを入れようとしましたが
サーバーエラーが出てしまい書き込みできなくて・・・(≧≦) ゴメンネ
rumi | 2009年11月28日(土) 11:25 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
作り方は、何通りかあるようですが
私は、白身を焼いて型抜きした後に
全卵を溶いたものを流し込んで焼きました。
これ、色々応用できそうです。

金目鯛のポワレは、味見しなかったのですが
「今日のお魚何?美味しかった。」と二人とも言ってました。
rumi | 2009年11月28日(土) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/971-06e0ff5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
