2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.22 (Sun)

お弁当箱コレクション

今日は、数日前の冷え込みも和らぎ
何も予定がなかったので午前中は
キッチンの片付けをすることに・・・
気になってた換気扇の油汚れも落としてスッキリ♪
お弁当箱の収納棚も掃除しました。
年々、増え続けてるような気のするお弁当箱ですが(^^;
どれくらいあるのか・・・
私のお弁当箱コレクションをちょっと公開しちゃいま~す。

景品や粗品で貰ったお弁当箱やプラスチック製のお弁当箱から



丼物弁当、パン弁当、保温弁当など季節や用途に合わせたお弁当箱に

photo1315.jpg

ニオイや色移りが気にならないステンレスのお弁当箱と
冷めたご飯が美味しく感じられるわっぱ弁当箱。

photo1316.jpg

いつの間にかお弁当箱のコレクションもかなりの数になってますね。。。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

15:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

わぁ~すごい!!
こんなに沢山持ってるんですね。
我が家は数個ですよ。笑
何せ収納場所が無いもので。
そういうえば、rumiさんちは毎日のお弁当の数も多いですもんね。

ご飯もの弁当しめくくりはコロッケドリアだったのね~
めっちゃくちゃ美味しそう♪
食べる時にドリアは硬くはならないの?

うぅぅ~ん、ほんとに毎日アイディアいっぱいのお弁当に脱帽です☆
SAKI | 2009年11月22日(日) 18:36 | URL | コメント編集

すごい数ですねー。
でもアメリカにいらっしゃるときには
4つのお弁当だったのだから
どうしてもこれくらいになってしまうのでしょうか…?
Tocchi | 2009年11月22日(日) 22:53 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

これでも、娘達が幼稚園などの頃に使ってた
お弁当箱は、かなり処分しましたが
それでも中には、20年選手もののお弁当箱も混じってます。
今年は、1人分減ってますが
また、来年は4人分に復活します。

はい、先週の締めくくりはコロッケドリアでした^^
うちの娘たちは、冷めていても大丈夫みたいです♪
お友達も「美味しい。」と言ってたみたいなので
かたさは気にならなかったようですが・・・
でも、ドリアは温かい方が美味しいと思いますよ。

たまには、こんな手抜きのお弁当も・・・いいかな。
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
rumi | 2009年11月23日(月) 15:25 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

はは・・・(^^;
それぞれ、食べる量が違うし
同じお弁当箱ばかりだと
作る私も食べる家族も飽きてしまうので・・・
まだまだ、気になるお弁当箱があり困ってます。
rumi | 2009年11月23日(月) 15:27 | URL | コメント編集

わー、壮観ですね。
実際、ブログを拝見していて、「一体いくつのお弁当箱をお持ちなのかな?」と思って、一度遡って数えた事がありましたが、途中で断念(笑)
まさかこんなにお持ちとは~。
お洋服の様に、「今日はどれに詰めようかな?」なんて、楽しみ方も出来ますね。
ユウ | 2009年11月24日(火) 12:40 | URL | コメント編集

●★ユウさま

メニューと品数によってお弁当箱を変えてるし
昨年までは、4人分作ってたこともあり
気になるお弁当箱をチョコチョコ買ってたら・・・(^^;
並べると凄い数になってますね。
ユウさんは、過去ログを遡って数えられようとした
経験がおありなんですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
毎朝、どのお弁当箱に詰めようか楽しんでます。
性格的に飽きっぽいので、毎日同じお弁当箱だと
やる気がなくなってしまうような気がしますね。
rumi | 2009年11月24日(火) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/966-72045c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
