2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.20 (Fri)

今日のおべんとう 11/20/09



グラタン コロッケドリア
   (ご飯・人参・玉ねぎ・ハム・じゃがいも・牛肉・パン粉・卵・チーズ・イタリアンパセリ)
グラタン 梨(新興梨)
グラタン ミニトマト

      l-chery1.gif

主人は、出張なので娘達のお弁当作りだけ
今週、最後のお弁当もご飯もので・・・
今日は、ドリア弁当にしました。


【More・・・】

Rin の通う中学は、なぜか役員会も木曜の夜にあることが多いのですが
集会や講演なども木曜の夜に開催されることが多いような気がします。
昨日も、進路説明会が7時半から9時まであり
年明け早々から始まる高校受験の日程やインフルエンザ患者への
各校の対応の仕方などの説明を受けてきました。
まずは、腕試しも兼ねて1月6日に実施される
私立の特進クラスの受験をするように勧めてましたねぇ。
私の受験した頃は、滑り止めに私立を1校と
第1希望の公立高校1校を受験するのが一般的だったのに
今は、取りあえず私立の特進クラスを受験する生徒が7割いるとか・・・
その結果で、受験する公立高校を最終決定するような流れになってるようですが
その前に、私立の一般入試も受けるようで・・・
帰国後 Mei は、高校3年に編入試験で入り
Yuu は、ギリギリ公立高校の願書提出に間に合って
滑り込みで受験を受けて入学できることになったので
普通に高校受験させるのは今回が初めてです。
なんだか急に受験がグッと近づいてきた感じですね。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:31  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは!
「もなかまま」改め「ake」です!
「もなかまま」長いので変えました(^。^;)

ドリアおいしそうです!
幼稚園では、来週からお弁当は保温器に入れるみたいなので、うちの子はドリアを楽しみにしてるんです! 人参のハートかわいいですね!
マネさせていただきまーす!

高校受験・・・かなり前ですが、
私の時も私立は滑り止めで、本命の公立を頑張ってました。
今は違うんですね・・・。
うちの子は9年後。
また変わるんでしょうね~。
ake | 2009年11月20日(金) 11:29 | URL | コメント編集

私の時も rumiさんと同じような感じでした。
ただ 私の代から 公立受験が
3教科から5教科になり
大っきらいな理科で 大変だった記憶があります。

ふたを開けたら 普段放任の父が
“あんな遠い(1時間ちょっと)学校に行くことない。
私立に行け” と言い放ち
そのまま私立に行きましたけど。

正直ほんとに遠い、と思ったので助かりましたけど^^
Tocchi | 2009年11月20日(金) 12:20 | URL | コメント編集

こんんちは^^
コロッケドリア~♪
美味しそうですね!

こちらでも、数年ごとに受験方法が変わって
前年の情報が全く役に立たない時期も
あったりしました。
数年後、センター試験の選択科目にも
変更があるって聞きましたよ~
souffle | 2009年11月20日(金) 13:22 | URL | コメント編集

こんにちは。
どこも面談・保護者会のシーズンですね。
ウチも先週続けて塾と学校行って来ました。
高校受験は、都道府県ごとにも違うから
引越しのあるお宅は大変だと思います。
ウチでも上の子の時は不慣れでアタフタしました;;
滑り止めの私立を見学もせずに受験して
実家のすぐ裏の公立高(本命受けた
自分の頃の話が嘘みたいです。
ひぐちりかこ | 2009年11月20日(金) 14:12 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんにちは。
「ake」さんに改名されたのですね。
これからも、よろしくね♪

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
保温器に入れてもらえると
温かくていいですね。
でも、生野菜とかが使えませんね。
真似っこ、大歓迎です。
以前作ったドリア弁当も参考によかった覗いてみてね♪

http://boxlunches.blog69.fc2.com/blog-entry-511.html
http://boxlunches.blog69.fc2.com/blog-entry-127.html

akeさんも、私と同じなんですね^^
9年後、また色々と変わってるのでしょうね。
rumi | 2009年11月21日(土) 11:13 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

私は、5教科受けましたが
3教科の時代があったんですね。

学校が遠いと通学が大変ですよね。
私は、自宅から自転車で通える
公立を選んで受験しました。
汽車で通わないといけない娘達を見てると
私は、自転車で時間を気にすることなく
なんて楽だったんだろうと思ってます。
rumi | 2009年11月21日(土) 11:15 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
本当は、ドリアとかグラタンって
出来立てを食べた方が美味しいのですが・・・(^^;
ありがとう (v^-^v)♪

昨年、次女を受験させていても
転入して数日後に公立の願書提出で
もう、私立の滑り止めの受験も出来ない状態だったので・・・
それに比べるて私立を2校受けるという三女。
最初は、何故私立を2校も受けるのか?と思ったら
私立の特進クラスの受験を勧めていたとは。。。
>数年後、センター試験の選択科目にも
変更があるって聞きましたよ~
あら、そうねんですか。
rumi | 2009年11月21日(土) 11:16 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさま

こんにちは。
そうですね。
うちも来月は、三者懇談があります。
義務教育の間の転校はいいのですが・・・
高校になると子どもの学校関係が
都道府県によって色々違いがあるので
赴任中のママ友情報は参考程度にして
次女の受験のときは全て
教育委員会に問い合わせしてました。
昔は、推薦入学の生徒って極限られた生徒だけだったのに
今では、推薦枠もかなりの数になってるのも
自分の頃とはかなり違う気がします。
rumi | 2009年11月21日(土) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/963-7f31f218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
