2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.18 (Wed)

今日のおべんとう 11/18/09



かつ丼 ゆで卵(卵・ごま塩)
かつ丼 ちくわのサラダ(シーチキン・ちくわ・コーン)
かつ丼 ブロッコリー・ミニトマト
かつ丼 味噌カツ丼(ご飯・豚肉・パン粉・キャベツ・ネギ・白ごま)
かつ丼 お魚ソーセージ(Mei のみ)

     momizi5.gif

今週は、エビチリ丼から始まり昨日は、細巻き寿司。
そして、今日は豚ヒレに塩こしょうして牛乳で溶いた小麦粉
パン粉と衣付けしてヒレカツを作り、ご飯の上にキャベツ
ヒレカツをのせて味噌だれをたら~りとかけ
ネギと白ごまを散らした味噌カツ丼と続き
もう、おかずを考えなくていいので
このまま週末までご飯物で突き進んでしまいそうです(^^;

photo1309.jpg

昨日、Mei の通ってる高校は暖房が入ったようで
今日も寒いので、暖房が入ると予想されるので
お弁当は、ランチジャーではなくスリムな弁当箱にしました。
それにしても、寒くなりましたね。
今朝も、キッチンは10℃しかなく・・・
まだ、暖房器具を出してない我が家は、今日も1日寒そうです。
さあ、いつまで暖房なしに耐えられるかな???

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:53  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

保温のお弁当箱は暖かいですけれど
丼物がねぇ…?
まぁ あんまりムスコが好きではないので
のっけ弁もほとんどないんですけど。

みそカツはそそられます、私が!!
Tocchi | 2009年11月18日(水) 15:36 | URL | コメント編集

味噌かつ丼食べたぁ~ぃ!!
なんて美味しそうなんだろう♪
うちの息子なら、いや私も『うぉ~!!』と叫んでしまいそうなお弁当ですよ♪笑

ご飯ものでもこんなにアレンジできていたら
大満足!!
いつも美しいお弁当でうらやましいです~☆”
SAKI | 2009年11月18日(水) 15:51 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

保温のお弁当箱って
温かいのは嬉しいけど
丼物やのっけ弁って難しいですよね。
丼ものやのっけ弁って作り手としては
とても楽な気がしますが
息子さんは嫌いなんですね。
rumi | 2009年11月18日(水) 20:54 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ヒレ肉を使って短時間で2度揚げしてるので
冷めてもお肉がとてもやわらかで
味噌だれがまた合うんですよ♪
あら、雄たけびを上げてくれるの
嬉しいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだまだ、続くよご飯もの。。。
明日は、何にしようかなぁ~(・・*)。。oO(考え中)
rumi | 2009年11月18日(水) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/961-597d5760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
