2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.17 (Tue)

今日のおべんとう 11/17/09



かっぱ巻き 長いも入りつくねバーグ(鶏肉・ネギ・生姜・卵・長いも)
かっぱ巻き ミニトマト
かっぱ巻き 卵焼き(卵)
かっぱ巻き 大根の炒め煮(大根)
かっぱ巻き 細巻き寿司3種(酢飯・海苔・たくさん・白ごま・キュウリ・梅干・納豆)

   momizi3.gif

今日は、主人が出張でお弁当がいりません。
主人は、苦手で絶対に食べられない納豆。
においがするだけでも勘弁して状態の主人と
朝食に、納豆トーストを食べたりおやつと称して
納豆を混ぜてそのまま食べたりするほど納豆が大好きな娘達。
今日は、細巻きにしたので納豆巻きも入れてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:24  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

きゃー!!
rumiさんのブログを開いた瞬間、
細巻きにやられました。
すっごく食べたいです!!
↓下のエビチリもおいしそう!
最近食べてないな~。
うちの子はエビが嫌いだし、
パパは辛いのが苦手だから、
エビチリのチリじゃない感じです(^。^;)
エビケチャ?
もなかまま | 2009年11月17日(火) 10:08 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます^^
きれいな細巻き食べたくなりましたー♪

とうとう娘が新型インフルに・・・
熱はすぐに下がったのですが
期末テスト前の姉にうつらないように隔離で退屈そうです

rumiさんにヒントもらって今日は細巻き&ちらし寿司もいいな~^^



non | 2009年11月17日(火) 10:49 | URL | コメント編集

細巻き、きれいでおいしそうですー♪
24日に ムスメもお弁当なんですけど
細巻きにしようかしら…?
Tocchi | 2009年11月17日(火) 11:18 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ウチも夫が納豆苦手で、お弁当には殆ど入れません~^^;
細巻きの納豆が、プチプチっと美味しそう~♪
そうだ!
↓のrumiさんのエビチリ丼を、今日も見て…
私の今日のお弁当、チリソース使ってます~
rumiさんのエビチリとは比べ物にならないけど
きっと、印象に残っていたのだと思います^^
souffle | 2009年11月17日(火) 14:21 | URL | コメント編集

●★もなかままさま

おかずが少ないので
細巻きに目がいってしまいますよね(笑)
久しぶりに、細巻きを作ったら
酢飯と具のバランスが悪いのですが・・・
ありがとうございます゛v(^_^ v)
うちは、Mei 以外は辛いの大好きなので
チリソースに豆板醤を多めに入れてます。
辛いの苦手なMei は、エビだけ食べて
チリソースを残してました。
rumi | 2009年11月17日(火) 21:14 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは。
細巻きを作るの久しぶりで
ちょっと酢飯と具のバランスが悪いのですが
ありがとうございます(v^-^v)♪

娘さんが新型インフルにかかってしまったのですね。
私は、症状が軽いようであれば今のうち(受験シーズン前)に
インフルにかかってしまった方が予防接種の必要もないしいいのでは?
なんて思いも少しあるのですが・・・
rumi | 2009年11月17日(火) 21:16 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

久々に、細巻きを作ったら
酢飯と具のバランスが悪いのですが(^^;
ありがとうございます v(o^▽^o)v
娘さんのお弁当が要るなんて
何か行事があるのかな?
rumi | 2009年11月17日(火) 21:17 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
souffleさんの旦那様も納豆が苦手なのですね。
私は、お弁当にも納豆を入れることありますが
普通は、納豆って臭いが気になるので
お弁当には、あまり入れませんよね。
昨日のエビチリは、海老の量に対して
チリソースが多めなだけではなく
そのチリソースには、ケチャップと豆板醤を
いつもより多めに入れて作ってあるから
色鮮やかで、ちょっとインパクトがあったかな?
rumi | 2009年11月17日(火) 21:18 | URL | コメント編集

ひゃぁ~美味しそう♪
納豆巻すきすき!!
お弁当には入れた事ないわっ。
もう入れられる季節になったもんね~♪

rumiさんちのお弁当を楽しみにして覗きに来る私って,,,なんだか笑えるぅ~
食べられるわけでもないのにね。。。
SAKI | 2009年11月18日(水) 07:03 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
SAKIさんも納豆巻き好きなんですね^^
普通は、お弁当には入れませんよねぇ~(爆)
でも、納豆巻きが意外にもお友達にも好評だったようです。

楽しみに覗きにきていただけるなんて
とても嬉しいですヽ(^◇^*)/
rumi | 2009年11月18日(水) 08:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/960-04ca9960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
