2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.12 (Thu)

今日のおべんとう 11/12/09



ちょうちょ 鶏肉とさつまいもの甘酢あん(鶏肉・さつまいも・カシューナッツ・生姜・ネギ)
ちょうちょ キュウリ・かいわれ大根・ミニトマト
ちょうちょ もやしの胡麻和え(もやし・白ごま)
ちょうちょ かまぼこ・お魚ソーセージ
ちょうちょ ネギ入り卵焼き(卵・ネギ)
ちょうちょ きんぴら蓮根(レンコン・糸唐辛子)
ちょうちょ ご飯(梅干・ごま塩)

     linemomiji.gif

今日のメインは、さつまいもを素揚げするのが面倒だったので
レンジで加熱してからフライパンに多めのサラダ油を熱して
揚げ焼きした さつまいも さつまいもに生姜と一緒に炒めた鶏もも肉と
カシューナッツを加えて甘酢で味付けし水溶き片栗粉を加えて
とろみをつけた鶏肉とさつまいもの甘酢あんです。

photo1300.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

さつまいもと鶏もも肉 
聞いただけでも最強の組み合わせのような…(笑)
さつまいもが苦手だなんて
うちのムスコ 人生絶対損してると思います!!
詰め方もほんとにお上手ですね♪
Tocchi | 2009年11月12日(木) 14:31 | URL | コメント編集

カシューナッツが入ってるのがすごい!
私、、使った事ない。恥

私も明日サツマイモを入れようかなぁ~って思って、
さっきベランダから持って来た所よ。
私はス揚げかなぁ~
SAKI | 2009年11月12日(木) 17:58 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

さつまいもと鶏もも肉に生姜のピリ辛さと
甘酢が絡まって美味しいですよ。
やはりさつまいもは、圧倒的に女性の好きな
食べ物なのでしょうね。
rumi | 2009年11月13日(金) 08:22 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

私は、中華風の料理とかに
たま~にカシューナッツを使いますが
カリっとした食感と香ばしさがいいですよ。

今日のお弁当には、さつまいもの素揚げが
入る予定なんですね^^
素揚げも美味しいですよね。
rumi | 2009年11月13日(金) 08:23 | URL | コメント編集

彩りがとても綺麗素晴らしい盛り込み 美味しそうなお弁当ですね
見ていても楽しくなります、

早く食べたい
ryuji_s1 | 2009年11月14日(土) 09:39 | URL | コメント編集

●★ryuji_s1さま

ちょっとゴチャゴチャと詰め込んでしまったような
お弁当になってしまいましたが
嬉しいお言葉をありがとうございます(_ _*)
rumi | 2009年11月14日(土) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/955-74eeac5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
