2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.10 (Tue)

今日のおべんとう 11/10/09



枯葉 鱒のマカロニグラタン(マス・ファルファッレ・チーズ・パン粉・イタリアンパセリ)
枯葉 ほっけのみりん干し(ほっけ)
枯葉 卵焼き(卵)
枯葉 キュウリ・ミニトマト
枯葉 かまぼこ
枯葉 こんにゃくの炒り煮(こんにゃく・糸唐辛子)
枯葉 ご飯(梅茶漬け)

     momizi5.gif

今日のメインは、一切れだけ残っていた鱒を焼いて身をほぐし
茹でたパスタとレンジで簡単に作ったホワイトソースを
使って作った鱒のマカロニグラタンです。
主人が早出なので、後は簡単なおかずに・・・

photo1297.jpg

昨日、Mei のお弁当箱を見たお友達に
「さらに細くなったね。」と言われたようです。
上段のおかず入れに使ってる方が 320ml
下段のご飯を入れてる方が 190ml の容量があり
今までに使ってるお弁当箱とほぼ容量は一緒なのですが
見た目がかなりスリムですからね^^
ご飯が、いつもより一口分だけ少なくなり
おかずがちょっと多めになったのがMei は
気に入った様子なので、今日も同じお弁当箱に詰めてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは!
レシピありがとうございます!
メールフォーム、ありました!
くっつけておこ~。

ちょうど梨が1個余ってあるので、少量から作ってみたいと思います! 楽しみ楽しみv-10

今日のお弁当も美味しそうです!
グラタンいいですね! 私も電子レンジで作るんですけど、
うちのあねちゃんにイヤだと言われました・・・。
ハインツがいいと。。。 作った方が私は好きなんですけどね。
もなかまま | 2009年11月10日(火) 10:21 | URL | コメント編集

こんにちは^^
スタイリッシュな細みのお弁当箱♪
流行っているようですね
鞄に納まりやすいものね。
グラタンのチーズの焼き加減が絶妙です!
美味しそう~♪
ウフフ~*^^*あひるピック、一緒だったね!
souffle | 2009年11月10日(火) 16:46 | URL | コメント編集

510ml入るなら結構普通サイズですよね。
うちも 同じようなサイズのお弁当箱がありますが
やっぱり少なく見えるようです。
逆に 今使ってる保温弁当箱も
今までのものとごはんの量は変わらないのに
ものすごーく多く入るようなイメージで見られてますよ。
0.5合なんですけどね…
Tocchi | 2009年11月11日(水) 00:02 | URL | コメント編集

●★もなかままさま

おはようございます。
どういたしまして。
私は、コメント欄ではなく直接メールフォームから
質問を受けることが多いのですが
レシピは、添付ファイルで送れば貼り付けて
送信できるのでとても便利なもので。。。

焼肉のたれは、簡単に作れますので
是非、お試しを。

忙しい朝は、ホワイトソースも電子レンジにお任せです。
手作りすると経済的なのにね。
娘さんは、ハインツ~(^▽^*)~LOVE なのね。
rumi | 2009年11月11日(水) 08:36 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
このスリムなお弁当箱だと
通学鞄の中に余裕で入るのが
とても気に入ってますね。
グラタンは、オーブントースターで焼いたら
チーズ(冷凍保存)が溶ける頃には
パン粉が焦げて墨になる寸前だったんですよ。
rumi | 2009年11月11日(水) 08:37 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

いつも使ってるお弁当箱より
表示されてる容量だと多いです。
でも、蓋の形状からご飯もおかずも
控えめに入れないといけないので
たぶん量的には大差がないと思われます。
見た目とは、違ってることありますよね。
rumi | 2009年11月11日(水) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/953-4f150ba9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
