2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.09 (Mon)

今日のおべんとう 11/9/09



紅葉 焼肉(牛肉・玉ねぎ・人参・ピーマン)
紅葉 麻婆とうふちくわ(豚肉・ネギとうふちくわ・白ネギ)
紅葉 高野豆腐の含め煮(高野豆腐)
紅葉 ミニトマト
紅葉 さつまいものハニーマスタードサラダ(さつまいも・キュウリ・ハム)
紅葉 飾りウインナー(ウインナー・お魚ソーセージ)
紅葉 ご飯(五色の花むすび)

     linemomiji.gif

前回、学級閉鎖になってからまだ2週間も経ってないのに
先週末からまた、Yuu のクラスは学級閉鎖となりました。
Yuu のお弁当がいらないのでお肉をメインに♪
野菜と一緒に牛カルビを焼いて自家製の焼肉のたれで
味付けした焼肉が今日のメインです。

    photo1295.jpg

お弁当を詰める私もお弁当を食べる Mei も
保温のお弁当箱が続いてちょっと変化がなく
飽きてきたこともあり、最近、少し暖かい日が続いてるので
今日は、普通のお弁当箱に詰めてみました。
水筒には、熱いお湯を入れてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:12  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

また学級閉鎖なんですねー。
本当に猛威をふるっていますね。
私のお友達のところも 2回目の学級閉鎖を経験しましたが
どうして我が子たちのクラスは元気なんでしょう(笑)

今日のお弁当もおいしそうです。
高野豆腐 だし汁がポイントなのでしょうが
どうもうまくできない気が…(泣
Tocchi | 2009年11月09日(月) 10:23 | URL | コメント編集

また学級閉鎖になったんですね(>o<") 怖いなー。
うちの幼稚園では今のところ出てませんが、隣の小学校では、3学年学級閉鎖になっているようです。兄弟が通っている人もいるので、幼稚園にいつ来るかドキドキです(×_×;)
今日のお弁当もおいしそう(^Q^) ぜひ、rumiさん自家製の焼肉のタレ教えてください!!
もなかまま | 2009年11月09日(月) 12:20 | URL | コメント編集

こんにちはぁ~。ちょっぴりご無沙汰でした。
学級閉鎖なんですね。そんなに今、インフルエンザが酷いのですか・・・
学齢期や幼稚園に通うお子さんを持つお友達が今の所いないので、その辺の所がイマイチピンと来なくって。
ご家族みなさんお気を付け下さいね。

最後の写真、高野豆腐の陰からチラリと顔をのぞかせているブタさん(?)ウィンナーがとってもキュートです。
ユウ | 2009年11月09日(月) 14:48 | URL | コメント編集

先日もTVでやっていたけど、
周りに移動して一旦下火になったインフルが
またもとの場所に戻ってくる、、、みたいなことを言ってました。
新型はおかしな流行り方をするようですね。
学生さんも学級閉鎖ばかりほんとに気の毒です。。。

今日もと~ってもかわいいお弁当ですね♪

先ほど息子達と手づくりパンとケーキの記事をかなり遡ってみていたんですよ。
どれもほんとに美味しそうで~
息子も『お店で売ってるものみたいやなぁ!!』と感動してました♪
うちに来て作って欲しいそうですよ!笑
SAKI | 2009年11月09日(月) 20:49 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

また、学級閉鎖になりましたが
今回は、金曜の午後からだったので
土・日をはさんでいたのは幸いです。
娘のクラス、ただでさえ授業が遅れてるのに
中間テストが始まるまでにテスト範囲が
カバー出来るのかな???
学級閉鎖なんてならないほうがいいですよ。

ありがとうございますミ★(=^・・^)v
しっかりお出汁がきいてると
美味しいですからね。
rumi | 2009年11月10日(火) 08:37 | URL | コメント編集

●★もなかままさま

今日から、学校に行きましたが
こう、再々に学級閉鎖があると
授業も遅れるので、ちょっと困りものですね。
単に、学級閉鎖になる基準が
この辺りは、厳しいだけのような気がしますが・・・
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
焼肉のたれレシピは、もなかままさんの
コメント欄に書き込みました。
もし、何か質問などある場合はお気軽にどうぞ。
rumi | 2009年11月10日(火) 08:38 | URL | コメント編集

●★ユウさま

こんにちは。
東京ぶらり、とても楽しそうでしたね。
私も行ってみたいなぁ~♪
インフルは、学校によって患者数はマチマチです。
新型の場合は、2人発症で学級閉鎖になってしまうので
この基準が緩和されなければこれからも頻繁にあるかも・・・
今のとこ、家族揃って元気です。
ご心配ありがとうございます。

v-16 に見えて嬉しいです。
rumi | 2009年11月10日(火) 08:39 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

そうなんですか。
学級閉鎖になったとはいえ
クラスで新型インフルにかかった人は
前回が、2人、今回が3人だけなんですよ。
新型の場合は、2人発症で学級閉鎖になってしまうので
この基準が緩和されなければこれからも頻繁にありそうで
授業もかなり遅れるんですよね。
中間テストまでに、テスト範囲の授業が終わらない可能性が出てます。

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

息子さん達と一緒に過去記事を見てくれたなんて
とても嬉しいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
>『お店で売ってるものみたいやなぁ!!』
そう言ってもらえるととても嬉し~い。
小躍りしたくなっちゃうね v-516
本当に、お近くだったらね。。。
rumi | 2009年11月10日(火) 08:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/952-cf95856d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
