2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.08 (Sun)

焼きムラが・・・

今日は、ブログの更新をサボろうと思ってたけど
Mei が「何か更新してよ。」というので
ファイルの中からまだアップしてない写真を探しました。
2週間前にお友達のお家でバーベキューをするから
デザートにチーズケーキを作ってとリクエストされていたのに
すっかり忘れていて、近所のスーパーには
サワークリームの取り扱いがなく遠くのスーパーに行くのも面倒で(^^;
こういう時、ミシガンにいた頃に比べてちょっと不便を感じてしまいます。
サワークリームなんてどこのスーパーにも置いてあり、値段も安かったので(泣)
本当は、濃厚なNYチーズケーキが食べたかったのでしょうが
水切りしたヨーグルトでヨーグルトケーキを焼いちゃったぁ~♪
でも、焼きムラが多くて・・・ o.....rz

   

ヨーグルトケーキの見た目が悪いので
レアチーズケーキを追加で作りました。
こちらは、私の細かい指示の元で
Mei が初めて作ったケーキです。

     l-ichogo8-w.gif

カレーが残っていたので自家製酵母を使って焼いた
焼きカレーパンも天板1枚にのらなかったので
2枚に分けて2段同時に焼いたら
いつもに増して焼きムラが多くなってしまった。

     photo1293.jpg

時間が掛かっても1段ずつ別々に焼いた方が
もう少し焼きムラが少なかったかも???

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

16:26  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

どこが?
ケーキはまだわかるけど、
パンなんかどこに焼きムラが?
あぁ、、、チーズケーキが食べたいなぁ~って思ってた所なのよ。
サワークリームとか、クリームチーズとか、、って高いよね。
でも、濃厚で美味しいもんなぁ.....
うぅ~ん、どうしよう。。。

なんでrumiさんの作るパンはこんなにキレイなんだろう.....
これはやっぱり熟練の技かぁ~
SAKI | 2009年11月09日(月) 07:50 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ケーキは、特によく分かりますよね(^^;
途中で天板の向きをかえても
同じ所だけ焦げ続けてました。
うちの娘も定期的にチーズケーキが食べたくなるようです。
アメリカにいたときは、サワークリームやクリームチーズが
安かったので気軽にチーズケーキも作ってましたが・・・・
日本は、乳製品の値段がとても高く感じて滅多に作らなくなりました。

キレイだなんて、お世辞でも嬉しいなあ♪
本当は、パン教室に通ってしっかり基礎から
習ってみたいと思ってますが・・・
rumi | 2009年11月09日(月) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/951-4c0f28ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
