2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.31 (Sat)

今日のおべんとう 10/31/09



魔女 秋刀魚の梅風味照り焼き(サンマ・梅干)
魔女 エノキのベーコン巻き(エノキ・ベーコン)
魔女 かぼちゃのベーコン巻き(かぼちゃ・ベーコン)
魔女 ゴースト&コウモリ(かまぼこ・海苔・チーズ)
魔女 茹でうずら卵(うずら卵・お魚ソーセージ)
魔女 市松りんご
魔女 お化けカボチャとおにぎり(ご飯・デコふり・ウインナー・枝豆)

     thumb_1192879353.gifthumb_1192879353.gif

今日は、文化祭がありお弁当が要るRin.
久々のお弁当なので「何かリクエストある?」と尋ねると
「食べやすいもの。」とだけ・・・
キャラ弁を作られてる皆さんのとこでよく見かける
デコふりを使ってご飯をオレンジ色にしておにぎりを作り
その上にウインナーで作ったジャックランタンをのせてみました。

photo1281.jpg

今年も Jack-o'-Lantern を作りたいなぁ~と思っていたけど
この辺りでは、あのオレンジ色の大きなパンプキンは見つけられなかった。。。
昨年、紹介してるので
このブログをご覧頂いてる方の中には
記憶に残っている方もあるかな・・・
Rin と一緒に作ったランタンまた、載せとこ。。。

photo229.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:01  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

久々のコメントです。あっ!でもブログは毎日楽しみに見ているよ~
さすがミシガンのカリスマ、ママさん←私がかってにつけましたぁv-221毎日本当に美味しそうなお弁当ですねv-238

デコふりって色によって味が違うんですか?
日本は色々な物があるのね~
ゆうゆう | 2009年10月31日(土) 09:27 | URL | コメント編集

おっ!デコふり出ましたねo(^-^)o ハロウィンのお弁当カワイイです! りんごの市松模様が細かいですね!ステキです(>v<)!!
かぼちゃぱんの作り方、ありがとうございます
もなかまま | 2009年10月31日(土) 15:01 | URL | コメント編集

●★ゆうゆうさま

こんなブログを毎日、楽しみだなんて
本当にありがと♪サンキュッ (v^-^v)♪
どこにでもいるような主婦を
「カリスマ、ママさん」なんて呼んでくれるの(;^◇^;)ゝ イヤァ
それは、言い過ぎやぁ~。

デコふりは、どの色も同じ味で鮭味で~す。
お弁当グッズは、便利なものがどんどん増えてますよ。
rumi | 2009年10月31日(土) 21:48 | URL | コメント編集

●★もなかままさま

はい、デコふりを使ってみました。
それもオレンジ色は無いので
赤と黄色を一緒にご飯に混ぜて
オレンジ色を作ってみました。
おにぎりをもっとカボチャっぽくすれば良かったかな?
なんて思いましたが・・・私には無理。
もなかままさんの真似をして
市松模様以外のものにしようと思ったけど
考える時間が無かったので無難に市松模様にしました。
いえいえ、どういたしまして♪
rumi | 2009年10月31日(土) 21:50 | URL | コメント編集

ヽ(´▽`)/
ケーキみたいなかわいいお弁当!!
ハロウィンだねぇぇぇぇ。
我が家はハロウィン全く無視してしまいました(笑)

昨日のお弁当もかわいかったですぅぅぅ♪

デコふり・・・この辺にも売ってるかなぁ・・・
探してみようっと。
おりかぼん | 2009年10月31日(土) 22:11 | URL | コメント編集

可愛いお弁当♪
ハロウィン気分も盛り上がりますね。

アメリカのランタンに使うかぼちゃはとっても柔らかくて加工しやすいと聞きました。
日本でも作っている所ってあるのかしら!?
ネットショップで輸入したランタン用のかぼちゃを見かけたことがありますが・・・。
日本の食用のかぼちゃで作るのはやっぱり危険過ぎますよね(笑)
ぷくぷく123 | 2009年11月01日(日) 06:11 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
まだ、日本ではハロウィンは
盛んには行われていない地域の方が多いですからね。
おりかぼんさん家は、スルーしちゃったんですね。
我が家も、お弁当を作っただけですが(^^;

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

お近くに100円ショップのキャン★ドゥはありますか?
http://www.cando-web.co.jp/list/shop.htm
一部店舗では取り扱っていないようですが
デコふりの取り扱いをしてますよ。
rumi | 2009年11月01日(日) 07:17 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
お友達から「なんかアメリカンなお弁当だね。」といわれ
「ハロウィンは、あまり知られてないね。」とRin が言ってました。

はい、ランタンに使うカボチャは、とても柔らかいです。
なので複雑なデザインのものでも彫ることが出来ます^^
ランタン用のカボチャは、北海道などで作られているようですが
ネット販売だと送料がかかるので・・・とても高く感じて購入しませんでした。
>日本の食用のかぼちゃで作るのはやっぱり危険過ぎますよね
それは、とても危険だと思います。
rumi | 2009年11月01日(日) 07:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/943-bc06452a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
