2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.30 (Fri)

今日のおべんとう 10/30/09



ハロウィン パンプキンパン(カボチャ・カボチャの種)
ハロウィン 焼きビーフン(ビーフン・ベーコン・キャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎ)
ハロウィン 茹でうずら卵(うずら卵)
ハロウィン アーモンド入りチーズ・お魚ソーセージ・キュウリ
ハロウィン 市松りんご
ハロウィン みかん・バナナ(別添え)

       halloween5.gif

今朝は、寝坊してしまったのでご飯を炊く時間が・・・(^^;
昨日焼いたちょっと失敗作のパンプキンパンを使ったお弁当に!!
パン生地に加えたカボチャの水分量が多すぎて
牛乳の量をかなり調節したけどそれでも
ちょっと水分量が多かったようで
生地が扱いにくくて成形が・・・
Mei に可愛いお弁当をリクエストされてたので
今日は、籠に詰め込んでみました。

photo1279.jpg

蓋には、GLAD の片面は粘着力がありピッタリくっつく
Press'n Seal のハロウィン柄のものを使ってます。

photo1278.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:10  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おいしそ~!!

おはようございます^^
パンプキンパン美味しそうですね。
ちゃんとラッピング?!までされて買ってきたの~?なんていわれちゃいますね!
私にもパンを宅配してください!(笑)
hiroe | 2009年10月30日(金) 08:32 | URL | コメント編集

カゴに詰めるだなんて素敵!!
パン弁当も良いですね。
私も今度作ってみよっと。

私も体調を崩した週初め以外は、なんとかお弁当作り続いています。三日坊主はなんとか免れました(笑)
ユウ | 2009年10月30日(金) 08:47 | URL | コメント編集

なにこれ~!!
めっちゃかわいいパンプキンパン♪
とっても綺麗な形。
柔らかくて成型が難しかっただなんて、
そんなふうに思えませんよぉ~!

バスケットに入れたお弁当なんて、
めっちゃくちゃかわいくていいですね♪♪
SAKI | 2009年10月30日(金) 09:20 | URL | コメント編集

キャー! かわいいパンです!!!
この形はどうやって成形するんですか?
カップに、丸めた生地を5個入れるとか?
Press'n Seal初めて見ました!
蓋ができなくても、無くても、これは便利ですね!
ネットであるかな~。探してみます!
もなかまま | 2009年10月30日(金) 11:35 | URL | コメント編集

●★hiroeさま

おはようございます。
水分が多かったのが幸いして
翌日もとてもしっとりしたパンでした。
袋に詰めただけで
ラッピングなんてたいそうなものじゃないです(^^;
私が作ったようなパンを宅配ですか。。。
rumi | 2009年10月31日(土) 08:39 | URL | コメント編集

●★ユウさま

こっそりお邪魔してる
ブロガーさんが色々なカゴを
上手く使って弁当を作られているので
私もちょっと挑戦してみました。
ちょっと嵩張ってしまうのが難点ですが。。。
パン弁当を加えるとお弁当の幅が広がりますよ。
rumi | 2009年10月31日(土) 08:40 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

v(^_^v)♪ありがとう♪(v^_^)v
水分が多過ぎて生地が手にくっ付いてしまい
生地が傷んでるとこがあったりするので。。。

ちょっと嵩張ってしまいますが
娘がそれでも大丈夫というので
バスケットに詰め込みましたが
いつもとちょっと雰囲気の違う
可愛らしいお弁当になりました^^
rumi | 2009年10月31日(土) 08:41 | URL | コメント編集

●★もなかままさま

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
10g位に分割した生地を5個
マフィンカップに詰めて二次発酵しました。
Press'n Sealは、とても便利なのですが
日本で買うとお値段が割高になります。
rumi | 2009年10月31日(土) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/942-094f88d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
