2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.29 (Thu)

今日のおべんとう 10/29/09



どんぐり 豚の生姜焼き(豚肉・生姜)
どんぐり 千切りキャベツ・キュウリ
どんぐり さつまいものソテー(さつまいも)
どんぐり 南瓜の胡麻和え(カボチャ・白ごま)
どんぐり 干しエビ入り卵焼き(卵・干しエビ・青のり)
どんぐり 3色ミニ串てん
どんぐり ご飯(梅干・ごま塩)

      linemomiji.gif

今日も主人は、早出。
メインは、オイスターソースが隠し味の豚の生姜焼きです。
後は、簡単に作れるおかずのオンパレード。

     photo1276.jpg

予定通り昨日でYuu のクラスの学級閉鎖が終わりましたが
週末まで、懇談があるため早帰りなのでお弁当はなしです。

写真のファイルを整理してたら、ハロウィン前の
スーパーに並んだ何種類ものカボチャの写真が・・・
今の時期にピッタリですね。

     kabocha1.jpg

     kabocha.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:45  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

さつまいもにかぼちゃ♪
私とムスメが大喜びな食材です。

ハロウィン用のかぼちゃは最近日本でも
だいぶ出回るようになりましたね。
Tocchi | 2009年10月29日(木) 10:40 | URL | コメント編集

こんにちは^^
かぼちゃ♪
いろんな種類があるのですね~^^
これ、全部食べられるのですよね?
昨日出かけた時
花屋さんにおもちゃかぼちゃという
手のひらサイズで、右下のお写真のような
かぼちゃがありました。
思わず買ってしまおうかと思ったくらいです^^
souffle | 2009年10月29日(木) 11:03 | URL | コメント編集

夕飯前にお弁当を見てお腹すきました*^^*

素敵な写真ですねv-238
いろんな形のかぼちゃがおしゃれです~

アメリカのハロウィンは楽しいでしょうね!!
行ったことがないのでクリスマスや季節のイベントを体験してみたいな~と憧れます♪♪
non | 2009年10月29日(木) 18:16 | URL | コメント編集

久しぶりにのぞいたら・・・
学級閉鎖になってたんですねぇ。
3人姉妹ちゃんは無事なんだね・・・よかった。

かぼちゃ祭(笑)
日本でもハロウィンイベント多くなりましたよね。
我が家は今年もスルーですが(´艸`〃)
おちびやんは気になるようです。

今日のお弁当は何かなぁ・・・
うちは本日お弁当なしです(笑)
おりかぼん | 2009年10月30日(金) 06:07 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

今、畑で採れる野菜が端境期なので
さつまいもやかぼちゃはかなりの頻度で
お弁当にも登場してます(^^;

こちらでは、小さな観賞用のカボチャは
見かけるようになりましたが
大きなものは見かけないですね。
rumi | 2009年10月30日(金) 08:42 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
写真で紹介してるのは、ほんの一部のカボチャです。
カボチャ=パンプキン(Pumpkin)と思われがちですが
アメリカでは、パンプキンはハロウィンで使われる
大きなオレンジ色のものを指し(写真上)
食用のカボチャは Squash(写真下)と呼びますので
パンプキンは、食べないんですよ~!!
手のひらサイズの観賞用のカボチャも可愛らしいですからね♪


rumi | 2009年10月30日(金) 08:43 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんなお弁当でも宜しければ
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”どうぞ^^

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
これ、主人の会社の社内報に載せる記事用に
忙しい主人に代わって撮影した写真の一部なんです。
下の方の写真のカボチャは、どれも食べたことあります。

ハロウィンは、大人も子どもも楽しめます。
クリスマスも素敵ですよ!!
rumi | 2009年10月30日(金) 08:45 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

新型インフルは、2人発症すると
学級閉鎖になるようで・・・(^^;
基準がちょっと厳しいのではと思いますが。。。
娘たちは、みな元気です♪

うちの辺りでも、ハロウィンのグッズだけではなく
衣装も売ってたのには驚きましたね。

今日もちょっとだけハロウィン仕様のお弁当です。
rumi | 2009年10月30日(金) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/941-49974d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
