2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.27 (Tue)

今日のおべんとう 10/27/09



紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 肉じゃがのチーズ焼き(じゃがいも・人参・玉ねぎ・チーズ・パセリ)
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 蓮根の炒め物(レンコン)
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† なます(大根・人参)
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 卵焼き(卵)
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 胡麻和え(大根の葉)
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 3色ミニ串てん
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 肉巻きおにぎり(ご飯・白ごま・牛肉)

     momizi5.gif

昨日、登校して1時間程でインフルエンザの為
学級閉鎖になることが決定して直ぐに下校となり
水曜までYuu はお休みです。
Yuu のお弁当が要らないので
「ガッツリお肉系のお弁当がいい♪」と言っていた
Mei のリクエストに応えて肉巻きおにぎりにしました。
お肉が苦手で、特に牛肉の味が引き立つようなこんな使い方は
Yuu は、食べられないので普段はお弁当に登場しないメニューです。
今朝も主人は早出、おかずは簡単なもので・・・

    photo1271.jpg

ミシガンに住むお友達が送ってくれた写真。

    photo1269.jpg

紅葉した懐かしい街並みが・・・

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:33  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
そちらでもとうとうインフルエンザが…
自分のところが一段落しても
やはりあちこちで学級・学校閉鎖の話が絶えません。
姉妹でも好みが違うと大変ですね;;
肉巻きのごまが花型になっているのが細かい!

ミシガンの紅葉、きれいです。いいなあ。
空気も良さそうですねぇ。
今年は夏が暑くなかったせいか近所も都内も、
あまり葉の色づきがあまりきれいではないのです。
ひぐちりかこ | 2009年10月27日(火) 08:43 | URL | コメント編集

こんにちは^^
肉まきおにぎり、美味しそうです♪
白ごまが、かわいらしい~^^

ミシガンのお写真、きれいですね~^^
すっごく大きな樹~
アメリカの雄大さを感じます^^
souffle | 2009年10月27日(火) 12:16 | URL | コメント編集

インフルエンザ嫌ですよね(>。<)
うちのあねちゃんの幼稚園ではまだ出てません。
でも、市内の学校ではやはり学級閉鎖になってるとこもあるので怖いです。
肉巻きおにぎりおいしそうです!
肉を巻いてから味付けですか?
味を付けたお肉を巻くんですか?
私もパパ弁に作ってみます!
もなかまま | 2009年10月27日(火) 12:20 | URL | コメント編集

なんだか終結しそうでなかなかしないですね、インフルエンザ。
12人も休んでいたのに 学級閉鎖もないまま
ムスコクラスは復活し
休んでる子はたったの2人。
まわりが全滅したのに 一人元気なムスコが不思議で仕方ないです。

肉巻きおにぎり ごまのお花が細かい!!
すごくかわいいですー。
ムスコだったらがつがつ食べそうです、はい。
Tocchi | 2009年10月27日(火) 13:19 | URL | コメント編集

ほんとにいつも凝ったお弁当ですね~♪

肉巻きおにぎりのきれいなこと!!
ピチッ!と巻かれていて素晴らしい。
で、その上のごまがお花型になっていて、
これまたすごい☆
朝からご苦労様です。
SAKI | 2009年10月27日(火) 20:12 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさま

こんにちは。
少し前までは、どこで流行ってるの??
なんて言ってたのですが・・・
娘たちの通ってる学校でもチラホラと
学級閉鎖や学年閉鎖になってます。

姉妹というより家族の嗜好がそれぞれバラバラで
あまり細かいことまでは気にせず
お弁当を作ってます。
ワンポイントに、ごまをお花型にしてみました^^

空がとても高いですね~♪
紅葉が終わると寒くて長い冬がきますが・・・
新緑と紅葉は、とても素敵な町でした。
こちらでは、酸性雨の影響もあり
赤が少なく黄色が多いいのだとか・・・
rumi | 2009年10月28日(水) 11:17 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
小さなごまがちょっとした
ワンポイントになってくれてます。

何もかも大きいのよね~!
大きな樹が多いから
街路樹でも紅葉が十分楽しめちゃいます^^
rumi | 2009年10月28日(水) 11:18 | URL | コメント編集

●★もなかままさま

少し前までは、何処でそんなに流行ってるの?
なんて言ってましたが
先週末に、突然隣のクラスが学級閉鎖になり
今週は、娘のクラスが・・・

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
お肉には、酒、しょう油、みりんで下味を付けから
おにぎりを包み込んで焼いた後で
また調味料を加えて味付けしてます。
焼肉のたれで味付けされても美味しいですよ♪
rumi | 2009年10月28日(水) 11:19 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

12人も休んでいて、学級閉鎖にならなかったのですね。
この辺りは、2人休むと
もう学級閉鎖になるらしいです。(本当かな?)
息子さんは、インフルにかかってないんですね。

肉巻きおにぎり
「見た目よりもボリュームがあり
結構お腹になった。」とMei は言ってました。
男の子だと、こういうの好きかもね♪
rumi | 2009年10月28日(水) 11:20 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

凝った様に見えてるだけのような・・・(^^;

たまたま牛薄切り肉が
とても綺麗に薄切りされてたので
おにぎりをサッと包むだけでよく
とても包みやすかったです。
ワンポイントにごまでお花作りました^^
<(_ _*)> アリガトォ
rumi | 2009年10月28日(水) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/938-5e8c7a2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
