2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.23 (Fri)

今日のおべんとう 10/23/09



かぼちゃ 長いも入りつくねバーグ(鶏肉・長いも・玉ねぎ・パン粉)
かぼちゃ ゆで卵(卵・黒ごま)
かぼちゃ じゃがいものバターしょう油煮(じゃがいも)
かぼちゃ かぼちゃの煮物(かぼちゃ)
かぼちゃ ミニトマト・カニカマ
かぼちゃ ドライカレー(ご飯・鶏肉・玉ねぎ・人参。ピーマン)

     momizi5.gif

今日は、カレーが嫌いなMei から
「ドライカレーのお弁当が食べたい。」
「カレー嫌いなのに、ドライカレーのお弁当?」
「カレーは、嫌いだけどお弁当に入ってるドライカレーは好きだよ。」
「あら、そうなの。知らなかったぁ~。」
「それと、教室が寒いから温かいお弁当がいいなぁ~。」
「保温弁当箱にするの?」
「うん、温かいお弁当がいいから。」
「保温の弁当箱は、おかずが詰めにくいし洗い物が増えて嫌なんだけど・・・」
リクエストに応えて、Mei のお弁当は
ドライカレーを保温のお弁当箱に入れました。

photo1263.jpg

娘達の服装も、Mei は、ブレザーに衣替えになっていますが
ブレザーの下に寒いからとベストを着用してます。
Yuu & Rin は、合服のままで通学していて
「今から、ブレザー着てたら、冬はどうするの?」と言ってます。
一応、Yuu にも温かいお弁当の方がいいのか確かめたけど
寒くないから別に温かいお弁当じゃなくてもいいみたいで
主人は、夏に比べると保冷剤のサイズが小さくなったけど
まだお弁当に保冷剤を付けて行ってます。
相変わらず、三者三様で・・・

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:59  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

なるほど、なるほど!!
保温弁当箱でも こうやってドライカレーを詰めればいいんですねー。
目からうろこが落ちた気分です。

制服 ムスコもブレザー来て行ってますが
うちから見える限り 授業中にブレザー来てる子は男女ともに皆無、
ブレザーを着ないで 校内ではベストでいるようです。
きっと学校では脱いでいるのでしょうね^^

さつまいも餅 レシピありがとうございました。
Tocchi | 2009年10月23日(金) 09:10 | URL | コメント編集

わぁv-238私の大好きなものばかり
ドライカレーに長いも、じゃがいも醤油バター^^♪
そんなお弁当を温かいまま 頂けるなんて
愛情いっぱいですねっv-22
non | 2009年10月23日(金) 10:11 | URL | コメント編集

はじめまして。
首都圏で子供の塾弁を作っているフルタイムWMです。
(来春からは毎日お弁当!)
いつも、美しいお弁当やパンやケーキの記事などをみて、参考にしたり目の保養にしたりなごんだりさせて頂いています。
刺繍も家庭菜園もちょこっとだけ趣味でしますので、そういう記事も楽しみです。
またお寄りしますね。
telax | 2009年10月23日(金) 13:19 | URL | コメント編集

ドライカレーおいしそうです! ハートがカワイイ(*^ω^*)
もう、保温弁当の時期ですね。うちのパパもそろそろ保温弁当にしようかな。
もなかまま | 2009年10月23日(金) 18:18 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

保温弁当にドライカレーは
何度かこのブログにも登場してる
寒い季節の定番スタイルになってます^^

娘の教室は、あまり陽が当たらないのに
風通しがいいようでとても寒いらしいです。
お弁当を食べたら外に出て日向ぼっこして
ちょっと温まるのが最近の日課のようです。
rumi | 2009年10月24日(土) 00:06 | URL | コメント編集

●★nonさま

週末なので、食材もたいした物がなく
ちょっと不思議な組み合わせの
メニューになってます(^^;
残念ながら、この保温弁当は
ご飯だけが少し温かい程度なんです。
最近のものは、コンパクトなタイプでも
結構保温性があるものがでてるようですが・・・
rumi | 2009年10月24日(土) 00:07 | URL | コメント編集

●★telaxさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

フルタイムで働きながらだと
お弁当作りも大変ですね。
それが、来春には毎日となると・・・
つたないブログですが
何か参考になることがあれば幸いです。

最近は、刺繍もあまりやってませんが・・・
また、なにか作品が出来たら紹介しますね。(いつになることやら)
また、気軽にコメント残して頂ければ
更新の励みになります。
これからも、よろしくお願い致します。
rumi | 2009年10月24日(土) 00:10 | URL | コメント編集

●★もなかままさま

ありがとうございます ⌒☆(*^-^*) ポッ
チラホラと温かいお弁当に
切り替えた方が増えてきましたね。
rumi | 2009年10月24日(土) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/934-0c796e43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
