2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.19 (Mon)

今日のおべんとう 10/19/09



エビフライ ゆで卵(卵・黒ごま)
エビフライ ウインナー
エビフライ ちくわの青のりソテー(ちくわ・青のり)
エビフライ ミニトマト・枝豆
エビフライ はんぺんのチーズ挟み焼き(はんぺん・チーズ・みじん粉)
エビフライ エビフライ巻き寿司(酢飯・エビフライ・サニーレタス・海苔)
エビフライ おさつ餡パン(娘達のみ)
        kosumosu1.gif

昨日、買い物行った娘がエビフライが食べたかったのかな?
惣菜のエビフライを買ってきたけど
他のものを食べてしまいエビフライが残っていたので
今日は、そのエビフライを使って巻き寿司を作ったので
とても楽なお弁当作りでした。
でも、スーパーのお惣菜のエビフライだと
エビが小さくて衣が多いなぁ~。。。

photo1255.jpg

娘達には、昨日焼いたおさつ餡パンを付けてます。
今日は、おかずも時間の掛かるものは全くないので
おかずを作った後で巻き寿司用のサニーレタスを採ってこようと
畑に出たけどまだ暗くて、街灯のかすかな灯りを頼りに手探りで
サニーレタスを採ってきました。
知らない人が見たらなんだか怪しい人だは(笑)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:05  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●こんにちは

rumiさんお久し振りです!
海老の巻き寿司とっても美味しそう☆(あっ、ヨダレが~ ><;)

rumiさんの過去ブログに掲載されたdexter cider mill(スペル合ってるかな?)へ行ってきました。
住所が分からなかったので過去ブログを頼りに検索を掛けました。
ありがとうございました。

もう少しで本帰国です!帰国希望は変わらないけれど、ゆうゆうさんと離れるのは寂しいですT T
バンブー | 2009年10月19日(月) 08:31 | URL | コメント編集

先日の海老の天むすおにぎりも気になってて
今日は海老フライの巻き寿司!! 
ごはんだけでもバリエーションがたくさん♪♪

おさつ餡パンも美味しそうで
ほんと、写真見てたらお腹がすいてきます^^
non | 2009年10月19日(月) 10:48 | URL | コメント編集

こうやってお惣菜の海老フライを切ると
よくわかりますねー、エビの細さが!!
甘エビかと思っちゃうくらいですよね(笑)

土曜日に早起きしたら外が真っ暗で私も驚きました。
その時間に畑にいたら…
確かに怪しいかも(笑)
Tocchi | 2009年10月19日(月) 18:41 | URL | コメント編集

●★バンブーさま

お久しぶりです^^
コメントありがとう (v^-^v)♪
これ、海苔巻きにするか裏巻きにして
ダイナマイトロールにするか悩みましたが・・・
久々に海苔巻きにしてみました。

過去記事、お役に立てて良かったです。
この季節は、各地のCider Mill に行って
アップルサイダーやドーナツの食べ比べしてたなぁ~
なんだかあの頃がとても懐かしい。。。

次々とお友達が帰国してしまい
ゆうゆうさん寂しくなりますね。
特に、バンブーさんとは仲良かったですものね。
いつか、みんなで再会しましょうね♪
rumi | 2009年10月19日(月) 20:36 | URL | コメント編集

●★nonさま

たて続けに海老を使ったご飯ですが(^^;
これ、裏巻きにすると
同じ食材を使っても見た目が
違った感じになりますよ。

自分でいうのもなんですが
おさつ餡パンは、翌日でも
ふんわりとしていて美味しいパンでした。
rumi | 2009年10月19日(月) 20:37 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

お惣菜のエビフライねぇ・・
もう少し海老が太くてもいいのに~
やはり自分で海老に衣を付けて作った方が
海老も太く身もプリプリで美味しいですね。

最近は、彩りに使う葉物野菜やミニトマトは
おかずが出来上がりお弁当を詰め始める前
6時を過ぎてから畑に出るので明るくなっていますが
今日は、ちょっと早い時間に出たら暗かったです(^^;
手探りで葉の大きさを確認しながら
これって、かなり怪しい行動に見られそう
なんて思ってしまいました。
rumi | 2009年10月19日(月) 20:39 | URL | コメント編集

おちびやんが、スーパーの
お惣菜コーナーで
エビフライを買えとよく騒ぎますが・・・
エビ・・・細いよねぇ(笑)
で、食べなかったりするんですが・・・
rumiさんみたくお寿司にしたらいいのかぁ。
ここに来ると色々勉強になります★

暗いうちから畑に・・・(笑)
ご苦労様です★
おりかぼん | 2009年10月19日(月) 21:57 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

エビは、細いのに
衣をたっぷり付けて
大きく見せてるよね。

やはりおちびやんちゃんは
美味しいものが分かるのね^^
こうしてご飯と一緒に巻いちゃうのも
ひとつの方法です。

畑といっても裏庭が畑になっているので
ちょっと庭に出る感覚なので・・・
rumi | 2009年10月20日(火) 08:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/930-45533427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
