2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.15 (Fri)

今日のお弁当 2/15/08




照り照りつくね(鶏肉・ネギ・生姜・レンコン)
目玉焼き(卵)
トマト
アスパラのハム巻き
油菜のオイスターソース炒め
ブロッコフラワー
ご飯(梅干・黒ごま)

昨日、出張から帰ってきた主人にチョコレートを貰いました。
オハイオ州Findlayにあるドイツ系のチョコレート屋さんDietsch Bros
エスプレッソのコーヒー豆をダークチョコレートでコーティングされたもの。
2008_02140070_R.jpg

私の好みを分かってますね。
でもホームページを確認するとチョコレートがけのプレッツェルがあり、
rumi:「これも食べてみたかった。」
主人:「プレッツェルも買おうか迷ったんだけど結局買わなかったよ。」
rumi:「そうなんだ~。まぁいいや。パパにはココアシフォン食べてもらわなくちゃ。」
主人:「これ、美味しいけどシフォン生地がフワフワ過ぎて口の中で直ぐになくなる。」
昨日は、家庭教師の先生も遅くまでいたので一緒に食べてもらいました。
先生も美味しいと言って食べてました。
シフォンケーキ、型から抜くのが苦手で滅多に焼かないけど
美味しいって言ってもらえて良かった。
07:21  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●さすがです(*゚ヮ゚*)

さすがアメリカ在住です!ちゃーんと旦那さま買ってきてくれたんですねぇ~
しかもちゃーんと好みもわかってるなんてウットリ(´∀`人).。☆..。
うちなんて未だにわかってないよ~だからどうしてもチョコを食べたい時は
「明治の板チョコ買ってきて」です(爆)
何年経ったら理解してくれるんでしょう(-ω-;)

↓のシフォンケーキ、とっても美味しそうですv-344
今度チャレンジしてみます♪
ハッチ | 2008年02月15日(金) 22:09 | URL | コメント編集

●★ハッチさんへ

v-25期待してなかったんですが、e-207休憩のため
高速を降りた町で、同行の米人さんに、この近くに
ドイツ系の美味しいチョコレート屋さんがあるから
ちょっと寄って行こうと誘われ、皆さんがe-144買ってたので
主人も、何か買って帰ろうかなって気になったようです。
私の食べ物とか洋服の好みなど結構わかってるような気がします。

シフォンケーキ、フワフワで美味しかったです。
是非、お試しをv-352
rumi | 2008年02月16日(土) 09:51 | URL | コメント編集

レンコン入りの肉団子大好きです。
あの食感が堪りませんよね♪

Dietsch Brosの品は数少ないmade in OHIOなので日本へのお土産に使っている日本人の方が多いんですよ。
プレッツェルのも人気があるのでいつか食べれるといいですね♪
oldmoon | 2008年02月16日(土) 13:51 | URL | コメント編集

●★oldmoonさんへ

レンコンの食感、私も好きですv-345

日本へのお土産に使われることが多いのですね(^^)
プレッツェルも機会があれば食べてみます。
rumi | 2008年02月17日(日) 12:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/93-f4a658f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
