2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.17 (Sat)

今日のおべんとう 10/17/09



おにぎり 長いものジャーマンポテト風(長いも・ウインナー・玉ねぎ)
おにぎり 手綱こんにゃくのピリ辛煮(こんにゃく・韓国唐辛子)
おにぎり かまぼこ
おにぎり キュウリのからし漬け(キュウリ)
おにぎり 卵焼き(卵)
おにぎり ウインナー
おにぎり マカロニサラダ(ファルファッレ・キュウリ・カニカマ)
おにぎり 天むす(ご飯・エビ・ちくわ・海苔)

    momizi3.gif

昨夜、眠りに落ちる寸前に主人に何気なく
「明日の予定は?」と尋ねたら
「明日は、仕事だけど。」
「エ!!休みじゃないの。ってことはお弁当が要るよね。」
すっかり休みだと勝手に思っていました。
Mei もお弁当が要ると言い出し
今日、買い物に行こうと思っていたのでメインになる食材が・・・
エビを3尾とちくわ1本を天ぷらにし天むすでしのぐことに♪

photo1251.jpg

主人は、あまり海老が好きではないので
ちくわの天ぷらで天むすにしました。
今日は、おにぎりをちょっと大き目のサイズでにぎったので
いつも主人に使ってるお弁当箱に入らなくて(^^;
Yuu 用のお弁当箱に詰めたら
「何だ、この弁当の量 変な汗 俺、こんなに食べれないぞぉ~。」とボヤキが・・・

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:04  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
エビの天むす~♪美味しいよね^^
ダンナ様は、小食なのですか?
rumiさんが使ってるお弁当箱は
それほど大きくないように見えますが…
トンボのお箸~
ウチの夫のと同じかも…?^^
souffle | 2009年10月17日(土) 17:13 | URL | コメント編集

いつも思っていたのですが
ご主人わりと小食ですよね?
夏場は疲れてるのかしら、と思ってましたが
一年通して食べる量は少なめでしょうか?
うちのムスコ 時間さえあれば
2つ食べそうな気がします…(笑)
Tocchi | 2009年10月17日(土) 20:00 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
天ぷらを揚げないといけないので
ちょっと面倒なので滅多に作りませんが
美味しいですよね^^
主人は、40代というか厄年を迎えた頃から
かなり食べる量が減りました。
お弁当に入れるご飯は、小振りなお茶碗に
ふわっと軽く盛った程度入れてます。
トンボのお箸・・・100均のものです。
娘達は、それぞれ青、赤、黄色と
同じシリーズの箸を持ってます。
rumi | 2009年10月18日(日) 11:15 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

40代になってから、かなり食べる量が減りました。
お弁当箱の容量は、650cc程度ですが
満杯に入れるわけではなく
ご飯は、小振りなお茶碗に軽く盛った程しか入れませんから
男性の食べる量としては、少ない方だと思います。
我が家では、次女が一番よく食べます。
rumi | 2009年10月18日(日) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/927-10cafc9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
