2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.16 (Fri)

今日のおべんとう 10/16/09



cosmos 鯵のムニエル(アジ)
cosmos かまぼこ
cosmos きんぴら(ごぼう・人参・鷹のつめ)
cosmos 千切りキャベツ・紅しょうが
cosmos ウインナー
cosmos いなり寿司(酢飯・ちらし寿司の素・油揚げ・お魚ソーセージ・黒ごま)
cosmos 押し寿司(酢飯・かつおフレーク・卵・とびこ・お魚ソーセージ・黒ごま)

        kosumosu1.gif

今日は、Yuu が遠足だけど
主人がいつもより早く出勤で別メニューを考えるのも・・・
Mei の遠足には、たぬきにぎりにしたので
きつねにぎりでもいいかなとも思ったけど
いなり寿司と押し寿司にしました。

photo1248.jpg


【More・・・】

今朝は、お弁当を作っている頃は、雨が降っていたけど
Yuu が出掛ける頃には青空が広がり遠足日和に・・・
いつも学校へ行く時間より集合時間が遅いので
お友達も我が家で時間つぶし。
そして、ガス会社の事務所に立ち入り検査があるらしく
検査員のお宅訪問があるようで台所まで
あがらせて下さいと昨夜連絡があり
いつもよりハイペースでキッチンの片付けと
お部屋の掃除をする羽目に(^^;
顧客は沢山あると思うのに何故我が家に当たるの?
当たるならもっといいものがいいなぁ~(笑)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:44  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

あら、行楽弁当みたい~
と、思ったら遠足でしたか~
高校生でも遠足ってあるんですね。
あれ?私の時もあったのかしら?昔すぎて思い出せませんが・・・(笑)

訪問検査って困りますよねぇ。
ほんの数分、もう2度と会わない人だから適当で良いかなぁ~と思う事もありますが。やっぱり駄目だわ・・・と、せっせと掃除しちゃいます
ユウ | 2009年10月16日(金) 09:59 | URL | コメント編集

おはようございます♪

あっうちの小5娘も遠足です^^
けれど とてもとてもrumiさんのような
美しいお弁当でなく・・・
可愛いピックでごまかしました*^^*

いなり寿司の上までお洒落ですね~!!
先日のグッチ祐三さんレシピおにぎり
真似してみよう 麺つゆ味が美味しそう!!
non | 2009年10月16日(金) 10:25 | URL | コメント編集

かわいいお弁当~♪
押しずし すごくきれいにできていますけど
どうやったらこんなにきれいにできるのでしょう…?
型抜きするのでしょうか…? ハテ?
おいなりさんも包んでしまわずに
こうやって見せるのもいいですよね。
Tocchi | 2009年10月16日(金) 14:52 | URL | コメント編集

●★ユウさま

秋というよりなんだか春っぽいお弁当になってますが(^^;
高校生でも遠足ありま~す。
でも、時々現地集合現地解散なんてこともありですが(笑)

>ほんの数分、もう2度と会わない人だから
適当で良いかなぁ~と思う事もありますが
やっぱり駄目だわ・・・と、せっせと掃除しちゃいます。
私も全く同じで・・・面倒だわ~と思いながらも
掃除してしまうんですよね。
rumi | 2009年10月16日(金) 17:34 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんにちは。
今週は、お子さんが遠足の方が多いですね^^
これ、ちらし寿司の素やかつおのフレークの缶詰を
使ったりしてかなり手抜きしちゃったお弁当で
あまり遠足にこだわっていないお弁当になってます(^^;

たぬきにぎりは、簡単に作れて結構美味しいですよ。
レシピは、検索すればいっぱい出て来ます。
rumi | 2009年10月16日(金) 17:35 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

早起きすると頭がまったく働いてなくて・・・(^^;
おかずのメニューが思いつかなくて
ご飯に手を掛ければおかずは適当でいいという安易な発想がA(^^;
押し寿司は、押し寿司型を持ってるので
それを使えば誰でも簡単に作れますよ♪
おいなりさんは、包んでそのまま詰めると
地味なお弁当になる可能性があるので
こうして何か飾ればちょっと華やかになりますからね。
rumi | 2009年10月16日(金) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/925-034fbddd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
