2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.10 (Sat)

日本のまつり・2009鳥取

鳥取市内4会場で開催さてる「日本のまつり・2009鳥取」
県内外や海外から171団体が参加して10、11の両日
地域伝統芸能を披露しています。
Rin が地域伝統芸能公演に参加するのと
同時に開催される食のみやこ鳥取県フェスタに出店する
お店のひとつに母がスタッフとして参加してるので
コカ・コーラウエストスポーツパーク会場へ行ってみました。
地域伝統芸能公演が行なわれていた県民体育館アリーナは
人も多く場内が暗かったので三脚を持参していなかったから
写真撮影は、諦めて一枚も撮影しなかったぁ~(^^;



↑ 本物のお祭りを体験してみようというコーナーで
行なわれていた秋田の竿燈まつりのデモです。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

18:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

地元に居ながらにして色々なお祭りを楽しめるのが素敵!
血が騒ぎます。

あ、うちの父が竿灯を持つの上手いのです(笑)
秋田県民ではないですが、昔おまつりに参加してずっと持たせてもらったそうで。
あちらの方に毎年来い!と言われたみたい(爆)
ぷくぷく123 | 2009年10月11日(日) 03:08 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

なかなか遠方のお祭りには行けないので
こういったイベントは嬉しいですね。

昨日は、「竿灯を持ち上げてみませんか?」と
声を掛けられましたが
バランス感覚に自身のない私は、遠慮してしまいました。
ぷくぷく123さんのお父様は、お上手なのですね^^
rumi | 2009年10月11日(日) 14:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/919-99a1f574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
