2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.09 (Fri)

今日のおべんとう 10/9/09



さとと-かぼちゃ ささみのクリームソテー(鶏肉)
さとと-かぼちゃ 茄子の味噌煮(ナス・甘長とうがらし)
さとと-かぼちゃ 卵焼き(卵)
さとと-かぼちゃ かぼちゃの煮物(かぼちゃ)
さとと-かぼちゃ ミニトマト・カニカマ
さとと-かぼちゃ ブロッコリーの胡麻和え(ブロッコリー・白ごま)
さとと-かぼちゃ しじみの混ぜご飯(ご飯・しじみの佃煮)

      りんご

今日は、主人が1時間早く出勤。
いつもより早起きしたら眠くてメニューが思い浮かばない(^^;
おかずを手抜き出来るようにご飯は
日本酒を加えて炊いたご飯にしじみの佃煮を混ぜただけの
しじみの混ぜご飯にしました。

photo1236.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:21  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

素敵なお弁当
美味しそうです

プチトマトが素敵ですね
ryuji_s1 | 2009年10月09日(金) 08:13 | URL | コメント編集

シジミの混ぜご飯 いいですねー。
私も大好きです♪
今日は終業式で 部活もなく
お弁当もなしなので のんびりとした朝を迎えました。
Tocchi | 2009年10月09日(金) 10:49 | URL | コメント編集

こんにちは^^
しじみご飯、美味しそうですね♪
私も、しじみは大好きです^^
ささみのクリームソテーも、気になります。。。
手抜きしてるようには見えないrumiさんのお弁当~♪
いつも美味しそうです!*^^*
souffle | 2009年10月09日(金) 17:11 | URL | コメント編集

●★ryuji_s1さま

いつもありがとうございます。

娘が、最近この葉っぱのピックが
お気に入りでよく使ってます。
rumi | 2009年10月09日(金) 19:47 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

頂き物のしじみの佃煮を
ご飯に混ぜただけですが
意外とこれ、美味しいです。
平日の朝にのんびり出来るって
ちょっと得した気分になりますね。
rumi | 2009年10月09日(金) 19:48 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
しじみの佃煮にしっかり味が付いてるので
味付け不要で混ぜればいいだけのご飯ですが
これが、なかなか美味しいです。
ささみのクリームソテーは
ささみにあら挽きこしょうと塩をふり
フライパンで表面を焼き
生クリーム、白ワイン、粒マスタードを加えて
ささみにタレが絡まるくらいまで煮たものです。
パサパサしがちなささみがしっとり美味しいですよ。
rumi | 2009年10月09日(金) 19:49 | URL | コメント編集

ささみのクリームソテーが食べたい!!
このクリームは何で作ってるの?

って思ったら上にレシピが、、、
おぉぉ~白ワインやマスタードが...ですね!
オシャレだぁ~♪
SAKI | 2009年10月09日(金) 21:32 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

微妙に残ってた生クリームと白ワインを
消費する為に作りました。
各大さじ2~3杯くらいの生クリームと白ワインに
小さじ1の粒マスタードを加えてます。
冷めていても美味しいと家族に好評なメニューでした。
rumi | 2009年10月10日(土) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/918-effd1d29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
