2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.05 (Mon)

今日のおべんとう 10/5/09



にんじん 牛肉の野菜巻き(牛肉・ごぼう・人参・モロッコインゲン)
にんじん 卵焼き(卵)
にんじん カレー春巻き(春巻きの皮・牛肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ)
にんじん かまぼこ・ミニトマト
にんじん しらたきの明太子炒め(しらたき・明太子)
にんじん ご飯(梅干・わかめ)

     momizi5.gif

今日のメインは、人参、ごぼう、モロッコインゲンを
牛肉で巻いて甘辛く味付けした牛肉の野菜巻きです。
カレー春巻きは、カレーのリメイク品。
カレーの水分を減らす為、温めたカレーに
マッシュポテトフレークを加え固さを調節し
チーズと一緒に春巻きの皮で包んで揚げ焼きしました。

photo1228.jpg

Mei は、中間考査4日目最終日です。
なんだかあまり勉強をしてなかったようで
2日目で撃沈してましたが・・・
後、残り3科目頑張れ!!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:40  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

インゲンの牛肉巻き
美味しそう

素敵なお弁当
彩りがとてもきれいですね
ryuji_s1 | 2009年10月05日(月) 08:14 | URL | コメント編集

こんにちは^^
牛肉の野菜巻き♪
ぴっちりときれいに巻かれてありますね。
とっても美味しそう^^

お月様♪
とっても美しくて
rumiさんってば~写真を撮るのもプロ級ですね!!
souffle | 2009年10月05日(月) 11:51 | URL | コメント編集

rumiさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

ぜひお楽しみ下さい
うれしいです
ryuji_s1 | 2009年10月05日(月) 14:20 | URL | コメント編集

私が巻くとこんなにきっちり巻けないんですけど
何かコツとかありますか??
何がいけないんだろう、私の野菜巻き…
Tocchi | 2009年10月05日(月) 16:49 | URL | コメント編集

●★ryuji_s1さま

モロッコインゲンを少しでも
消費する為に牛肉で巻いてみました。

ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ
rumi | 2009年10月05日(月) 18:35 | URL | コメント編集

●★souffleさま

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ハーー!
肉巻きって意識しないと
きっちりと巻いてしまう傾向があります。
でも、お弁当に詰めるには崩れないからいいかなぁ~♪
ありがとう♪(v^_^)v

残念ながらお月様を撮影したのは
私ではなく主人なんです(^^;
夜の撮影ってとても苦手なんです。
rumi | 2009年10月05日(月) 18:36 | URL | コメント編集

●★ryuji_s1さま

本日は、二度もコメントありがとうございます。

レシピ、試してみたいと思います。
rumi | 2009年10月05日(月) 18:37 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

私には、ふわっと巻く方が難しい気がしますが・・・
お肉に薄っすらと小麦粉をふり掛けてから巻いてます。
後は、これといってコツってないような...
rumi | 2009年10月05日(月) 18:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/914-0c0cf6f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
