2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.02 (Fri)

今日のおべんとう 10/2/09



雪うさぎ 鯵のフライ(アジ・卵・パン粉)
雪うさぎ 茹でうずら卵deうさぎちゃん(うずら卵・海苔・ハム)
雪うさぎ さつまいも団子(さつまいも・だんごの粉)
雪うさぎ 卵焼き(卵)
雪うさぎ ブロッコリー・ミニトマト
雪うさぎ パスタサラダ(ペンネ・玉ねぎ・ブロッコリー・シーチキン)
雪うさぎ 雑穀入りご飯(梅干)

     usagi1.gif

明日、10月3日の中秋の名月 十五夜 を意識して
茹でうずら卵で 雪うさぎ 雪うさぎ風のうさぎさんと
茹でたさつまいもを潰してだんごの粉と混ぜ合わせて
さつまいも団子作ってみました。

photo1224.jpg

急いで作ったうさぎさんは、ちょっと顔の表情が微妙で
うさぎに見えませんね(^^;
今日は、給食がないのでRin もお弁当です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:02  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはよーございます。
そっか、中秋の名月なんですね。
未だにこちらの行事がピンと来なくて・・・(恥)
春まで使っていたアメリカのカレンダーを使っているのが行けないんですね。きっと(笑)
うずらのうさぎちゃん、ポッぺが染まって可愛いです~。
赤い色は何を使われているのですか?ケチャップ?
ユウ | 2009年10月02日(金) 08:27 | URL | コメント編集

わぁ~!かわいい♪
えぇ~?うさぎちゃんに見えるよぉ!
細かな作業ですねぇ....
私は朝はボーッとしてて手が震えそうやわっ。笑
ふかふかご飯の上に乗っかってるのがまたかわいい♪

そしてさつまいも団子、これアイディアですね~
ここへ来ると見た事もないものが沢山みれて
楽しいわっ☆

朝バナナの私なので、見てたらお腹がグーッですよ。笑
SAKI | 2009年10月02日(金) 08:38 | URL | コメント編集

こんにちは!ページがハロウィンになってて
可愛いですね!!

rumiさんのお弁当を拝見したら
とってもお腹がすいて来ました^^♪
今から遅めのお昼ごはんです

うさぎちゃんとお月様みたいなお団子☆素敵です☆
毎日のお弁当見るのがほんとに楽しみで~す♪

non | 2009年10月02日(金) 14:20 | URL | コメント編集

うずらうさぎ かわいいですねぇ♪
まんまるのさつまいもだんごもかわいい~

どちらの食材も苦手なムスコ
rumiさんを真似てみようと思っても無理ですけど。
Tocchi | 2009年10月02日(金) 16:19 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ハロウィンの模様替えされたのですね^^
かわいい~♪
そして、ウサギさんも!
ちゃんとウサギに見えてます!!
おぉ~~明日はお月見だわ~ワスレテタσ(^^;
お団子のアイデアも、すごいな~rumiさん!
いろんなことご存知なので
私はとても勉強になります^^
テンペのことも、教えてくださってありがとね。
souffle | 2009年10月02日(金) 16:22 | URL | コメント編集

●★ユウさま

こんばんは~(*^o^*)
私も似たようなものですよ。
中秋の名月もネットで目にして明日だと知ったんです(^^;
私も、カレンダーやスケジュール帳は
まだ、アメリカで使ってたものをそのまま使ってるので
日本の祝日とかは、赤ペンで書き込んで使ってます。
はい、その通りでほっぺはケチャップで色を付けてます。
rumi | 2009年10月02日(金) 19:48 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

今日も、プチ寝坊したら時間が足りなくて・・・
うさぎさんってどんな顔だっけ~???
なんて思いながらの作ったので
最初に作った主人のお弁当のうさぎさんなんか
ねずみさんのような顔になってる気がして(^^;
うさぎさんは、そのまま置くと安定感が悪いので
ご飯の上にのっけたのがよかったみたいですね。

さつまいも団子は、たまたまチラシに載ってたレシピを拝借しました。
これ、お友達にも好評だったようです。
朝バナナ・・・ダイエット
ひとごとじゃなく私も何かしないとヤバイのですが(^^;
rumi | 2009年10月02日(金) 19:50 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは(*^_^*)
10月になったのでテンプレも
ハロウィンに衣替えで~す。

こんな時間に昼食まだなのに
ブログ訪問&コメント頂けるなんて
ありがとうございます<(_ _*)>

いっぱい褒めてくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪
rumi | 2009年10月02日(金) 19:51 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

息子さんには、無理でも
娘さんにならいいかも・・・
rumi | 2009年10月02日(金) 19:52 | URL | コメント編集

●★souffleさま

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)は
10月になったので、テンプレもハロウィンに模様替えです。
派手じゃないテンプレがあって良かったぁ~♪

うさぎさん、目の位置でかなりお顔の表情が違ってしまい
ねずみのように見えるものもあるような気がして・・・
明日は、お月見。お天気どうかな???
お団子は、たまたま貰ったチラシに載ってたので
ちょっとレシピを拝借しました。
こちらこそ、souffleさんとこで
色々と勉強させていただいてますよ。
rumi | 2009年10月02日(金) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/911-62d5b632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
