2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.01 (Thu)

今日のおべんとう 10/1/09



枯葉 エビ春巻き(エビ・春巻きの皮)
枯葉 はんぺんのカレーチーズ焼き(はんぺん・鶏肉・玉ねぎ・人参・生姜・にんにく・チーズ)
枯葉 なます(大根・人参・白ごま)
枯葉 ウインナー(ウインナー・枝豆)
枯葉 ミニトマト( のみ)・かまぼこ(Yuu のみ)
枯葉 ブロッコリー
枯葉 ご飯(梅干・ごま塩)

     momizi2.gif

今朝は、目覚ましが鳴ってもズルズルと布団の中・・・
全くやる気なしな状態で、エビもフライにしようと思っていたけど
衣付けが面倒で春巻きの皮で包んで揚げ焼きにしました。
お弁当を詰めているとYuu に
「ママ、今日やる気ないでしょう。」と
しっかり見抜かれていて鋭い一言が(^^;

photo1222.jpg

主人のお弁当を詰めた後で、この前のチキンカレーが少し残っていたものを
はんぺんにかけて焼いたのに何も考えずわっぱのお弁当に入れてしまった(^^;
詰め替える時間もなかったのでそのままにしたけど
わっぱのお弁当箱にしみが付かないといいけど ガーン
娘達のお弁当は、ステンレスのお弁当箱に詰めました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:42  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

私も昨日買い物に出た時に
“春巻きの皮があるから 何か巻こうかしら”と
思っていたんですけど
結局やめちゃいました(笑)
なるほど 海老ですね。
忘れないでおこうと思います。

Yuuさん、これでやる気がないと思っていたら
全国のお母さん、みなさんやる気なしですよー(爆
Tocchi | 2009年10月01日(木) 10:10 | URL | コメント編集

はんぺんもチキンカレー&チーズですごく美味しそう!

海老フライの衣改め、春巻きの皮に巻いちゃうなんて
朝の忙しい時間にひらめき☆がすごいです
参考になります^^♪
non | 2009年10月01日(木) 10:25 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

正統派の春巻きを作ろうと思うと
面倒ですが、こんな春巻きなら
皮で包んで揚げればいいだけなので簡単に作れます^^

時々、やる気のない波がやって来ますが・・・
しっかり気づかれてしまった(^^;
明日は、Rin の給食がないので
久々に4人分の弁当作りの予定だけど
このやる気のなさ大丈夫かな e-282
rumi | 2009年10月01日(木) 20:24 | URL | コメント編集

●★nonさま

カレーは、やはり作った日より
何日か経った方が美味しいようで
チキンカレーを作った当日は
辛くて食べるのに苦戦してたMei が
「今日のはんぺんのカレーチーズ焼き
美味しかったよ。」と言ってました。

丸ごとエビ餃子と称して餃子の皮を使って作ることはよくあるので
その応用で今日は、春巻きの皮で包んでみました。
rumi | 2009年10月01日(木) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/910-5f52f7ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
