2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.03 (Sat)

和梨のフラン

まだ、飽きないで20世紀梨で作ったコンポートを使って
お菓子作りを続けてます(^^;
今週、作ったのは砂糖を加えない練りこみパイ生地パート・ブリゼを焼いて
その中にスライスした20世紀梨のコンポートを並べ
プリン生地を流し込んで焼いた和梨のフランです。
もう少しコンポートを厚くスライスすれば良かったかな?
プリン生地に埋もれてしまって梨があまり見えなかったぁ~(^^;



無塩バターのストックがなくてパイ生地は、お塩を加えないで
有塩バターを使って作りました 汗
プリン生地に使ってるお砂糖もコンポートに使ってるお砂糖も
かなり少なめなので、甘みの少ないお菓子に焼き上がり
「甘みが足りない。」とかクレームがあると思っていたのに
意外にも、「食べやすい。何個でも食べれそう。」
「これ、美味しい。」などと家族にも好評で
このパイ生地もかなり気に入った様子で、ちょっと新たな発見で~す。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

06:24  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ヽ(´▽`)/おいしそうですe-239
ケーキ屋さんに並んでてもいいくらいに
おいしそうですヽ(´▽`)/

rumiさんちにほんと居候したいよ。(笑)
おりかぼん | 2009年10月03日(土) 06:45 | URL | コメント編集

カットして食べちゃうのがもったいないくらいの出来ですね。
とてもおいしそうです。
甘味が少ないくらいだと
いくらでも食べれますよね。
逆だと辟易しちゃいますけど。

すごく食べたいです!!
Tocchi | 2009年10月03日(土) 14:27 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

砂糖を加えないタイプの
練りこみパイ生地を焼くのって初めてだったけど
上手く焼けて良かったです。
ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ

我が家に居候、それはある意味チャレンジャーかも (*^m^)o==3
rumi | 2009年10月03日(土) 18:28 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ありがと♪サンキュッ (v^-^v)♪
ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャ
しっかりカットして頂きました。
バターがたっぷり入ってるから
いくらでも食べれそうなのってとても危険です(-"-;A ...

甘いの苦手な方でも、これだと大丈夫かも???
rumi | 2009年10月03日(土) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/909-4fc30cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
