2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.26 (Sat)

チキンカレー&ナン

お友達がお泊りするなら、もっと前もって言って欲しいものです。
いきなり、「ママ、今日Kちゃんが遊びに来て泊まるから。」なんて言われても(^^;
今日の夕飯は、Kちゃんは結構辛いもの好きなので
香辛料をたっぷり使ったチキンカレーにしました。



チキンカレー
ターメリックライス
ナン
サラダ
寒天ゼリー

玉ねぎのみじん切りを大量に飴色玉ねぎにして使ったので
口に含んだ瞬間に甘みを感じるカレーに仕上がったのに
辛いカレーが苦手なMei は、甘みの後にくる辛さに四苦八苦。
チキンカレーの半分はKちゃんが助っ人してました。
これでも、香辛料の量を控えたんだけど・・・
ご飯とナン、どちらも捨てがたいようだったので
ターメリックライスを炊いてナンも作りました。
ナンは、材料を量ってHBにセットして捏ねと一次発酵まではお任せ。
後は、分割、成形して焼くだけ、二次発酵が要らないので
急に思い立ってからでも十分夕飯に間に合います。
Kちゃん、チキンカレーもナンもおかわりしてくれて、作り甲斐がある~♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:16  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

私もお呼ばれしてお泊りしたいです(笑)
食べれる、食べれないは別として
見て、匂いで堪能したい憧れの食卓ですよ。
↓のお弁当もおいしそうです。

Tocchi | 2009年09月26日(土) 22:36 | URL | コメント編集

突然のお泊まり宣言でも、
こんなに美味しそうな夕食が準備できるなんてすごいです!!
手づくりいっぱいの食卓、
私もお泊まりさせてくださぁ~ぃ!!笑
SAKI | 2009年09月27日(日) 07:56 | URL | コメント編集

ナンまで手作りのチキンカレー、美味しそう♪

こんなに おもてなしを受けて
お友達も嬉しいだろうなぁ~と
お客様側の立場で写真を見ていました^^♪
non | 2009年09月27日(日) 11:19 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

お部屋は、空いてる部屋がたくさんあるので
素泊まりならいつでもどうぞ (゚m゚*)
カレーライスだけよりも
ちょっとナンを作るだけで気持ちおもてなし風の食卓です。
v(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v
rumi | 2009年09月27日(日) 15:23 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

週末は、簡単にカレーにしようと思ってましたが
ちょっと予定変更で、久々に市販のカレールウを
使わないでチキンカレー作りました。
ナンとターメリックライスが加わるだけで
ご馳走がなくても気持ちおもてなしメニュー風に・・・(笑)
お部屋は、いくらでも空いてる部屋がありますよ(*^m^*)
rumi | 2009年09月27日(日) 15:25 | URL | コメント編集

●★nonさま

ナンは、二次発酵が要らないので
パンを作るより簡単ですからね^^
たいしたおもてなしはしてませんが(^^;
みんなでワイワイおしゃべりしながら
食べる食事はご馳走がなくても楽しいです~~旦_(∩_∩ )
女ばかりで主人の居場所が・・・(^^;
rumi | 2009年09月27日(日) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/904-c2058dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
