2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.23 (Wed)

和梨のタルト

連休も最終日ですね。
皆さん、楽しい連休を過ごされましたか??

私は、この連休中にお出掛けしたのは
比較的近い所ばかりで、家でのんびりと過ごす時間も多く
昨日、紹介した蕎麦ぼうろの他にタルトも焼きました。
またまた、20世紀梨で大量にコンポートを作り
そのコンポートを使って和梨のタルトを焼きました。
バターが足りなかったのでタルト生地は
バターとグレープシードオイルを 1:1 で使ってみました(^^;
クレーム・ダマンドも卵1個で作れる量で収めてしまい
なんだかちょっとケチってしまった感もありますが・・・

photo1206.jpg

洋梨で作るタルトも美味しいけど
しゃきしゃき感の残った和梨のタルトもいいですね。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

07:48  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お店のタルトの様な美しい仕上がりですね!
焼き色の付き具合も最高です。
和梨はシャキシャキ感が残るのですか~。
ちょっと勉強になりました♪
ぷくぷく123 | 2009年09月23日(水) 10:23 | URL | コメント編集

たるとだァァ+゚:・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*オイシソウ(*^m^*)
最近タルト焼いてないなァァァヽ(*´∀`)ノ
キレイに焼けててホントオイシソウです゚・:,。☆
rumiさんのこのタルトと私の焼いたパンで一緒にティータイムしたいデスね♪

ポチッ+゚:・*:..。♡
chiru | 2009年09月23日(水) 10:33 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

丸型と長角型、どちらを使って焼こうか悩みましたが
焼き上がりのイメージを想像してスタイリッシュな
長角型で焼いたのが良かったのかな?
ありがとうございます。
無花果のタルトも捨てがたかったのですが
思うような無花果が見つからなかったので
20世紀梨でタルトを作りました。
rumi | 2009年09月23日(水) 19:20 | URL | コメント編集

●★chiruさま

はい、久々にタルトを焼きました。
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
コンポートを使って何か焼き菓子を作ろうと思って
一番に思いついたのがタルトだったんです。
まだ、梨があるのでまた何か作るかも・・・
chiruさんとヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪いいですね。
rumi | 2009年09月23日(水) 19:21 | URL | コメント編集

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
…と途端に おいしそうな画像で^^
こちらのスーパーにも やっと20世紀梨が出始めました。
見かけるたびに rumiさんを思い出します。
Tocchi | 2009年09月23日(水) 19:46 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

こちらこそ、ご無沙汰してます。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
スーパーで見かけるようになったんですね^^
20世紀梨で私を思い出していただけるなんて(*^m^*) ムフッ
rumi | 2009年09月24日(木) 07:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/900-88121b2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
