2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.18 (Fri)

今日のおべんとう 9/18/09




さとと-タコ 焼肉(牛肉・玉ねぎ・人参・ピーマン)
さとと-タコ 薄切りハム・ミニトマト
さとと-タコ タコさんウインナー(ウインナー・海苔・チーズ・お魚ソーセージ)
さとと-タコ スパゲティサラダ(スパゲティ・シーチキン・キュウリ・コーン)
さとと-タコ いこみちくわ(キュウリ・ちくわ)
さとと-タコ ブロッコリーのごま和え(ブロッコリー・白ごま)
さとと-タコ 茹でたまご(卵・黒ごま)
さとと-タコ ご飯(梅干・ごま塩)

     momizi1.gif

今日のメインは、牛肉と野菜を焼いて
自家製焼肉のたれで味付けした焼肉です。
Yuu は、今日から前期の期末考査が始まり
お弁当が要らないので、Yuu の嫌いな焼肉がメインで
焼肉大好きなMei は、焼肉がメインと聞いて喜んでました。

        photo1194.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:54  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんの作るタコさんウィンナーの表情が好きです♪
いつも見ているだけで和みます~。笑)
午前中のお仕事や授業を終えてほっと一息の時間に
お弁当箱のフタを開けて、こんなに可愛いタコさんの顔が見えたら
「午後もがんばろー」ってなりますね。
ユウ | 2009年09月18日(金) 08:41 | URL | コメント編集

タコさん達がにぎやかに花を添えてますね♪

気になっていたのですが
仕切りに使ってある英字のは・・・ラッピングなどに使う
ワックスペーパーですか??お洒落なのでまねっこしたいです^^♪


non | 2009年09月18日(金) 09:31 | URL | コメント編集

何度見ても たこさんかわいいです(笑)
口がポイントですよねー♪
イラっとした時や 疲れてる時
このタコさん見たら きっと気持ちが穏やかになると思いますよ。

あ…
紙粘土で作って お守りにしとこうかな、私…
Tocchi | 2009年09月18日(金) 09:47 | URL | コメント編集

今日はうちのお弁当には牛肉、昨日のさつまいもが入ってます♪ふふっ
たこさんウィンナーめっちゃかわいい~☆
SAKI | 2009年09月18日(金) 11:24 | URL | コメント編集

こんにちは^^
たこさんウインナー、人気者ですね^^
ホント!踊りだしそうですよ~♪
Meiさんのは、ニッコリとしてる子と
おすましなお口の子がいるのですね~^^
かわいい♪♪
souffle | 2009年09月18日(金) 16:49 | URL | コメント編集

●★ユウさま

このタコさん、ウインナーの微妙な太さの違いや
ちょっとした目の位置でかなり表情が違ってくるので
「このタコさんの表情いいなぁ~」とか
「このタコさん、なんだかバランス悪い。」なんて
朝から大きな独り言をいいながら作業してます(爆笑)
この前のタコさんは、詰め方が悪くて
蓋にお顔のパーツがくっついてしまって
のっぺらぼうのタコさんで残念がっていたMei が
今日は、蓋を開けたらバッチリ、タコさんウインナーと
ご対面でき、とても喜んでました。
何故か、三姉妹の中で長女が一番幼稚なんです。
rumi | 2009年09月18日(金) 20:40 | URL | コメント編集

●★nonさま

仕切りによく使ってるのは
英字がプリントされたワックスペーパーです。
私は、雑貨屋さんで購入してますが
ネットで取り扱われてるショップがたくさんあります。
デザインWAXペーパー(カフェオレ)で検索すると沢山ヒットします。
rumi | 2009年09月18日(金) 20:41 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ
娘も口がポイントって言ってました。
長女は、かなりこのタコさんウインナーが
お気に入りのようで見ると和むらしいです。

私には、紙粘土で作るほうが難しいかも!!
rumi | 2009年09月18日(金) 20:42 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

今、ちょっと覗いてきました。
SAKIさん家のお弁当も焼肉で一緒ですね v-441

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
rumi | 2009年09月18日(金) 20:43 | URL | コメント編集

●★souffleさま

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
本当に人気者ですね。
娘のお友達にも大人気で
お弁当がクラスの中をめぐっていたらしいです。
前回、顔のパーツが蓋にくっついてしまって
のっぺらぼうのタコさんウインナーになってしまったことを踏まえて
ちょっと立ち姿勢のタコさんで、ご飯に埋め込んでしまったのですが
表情の違いにsouffleさん、気が付かれたんですねわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
rumi | 2009年09月18日(金) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/895-d07510b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
