2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.14 (Mon)

今日のおべんとう 9/14/09



枯葉 ささみの辛味味噌焼き(鶏肉・ネギ・大葉)
枯葉 ブロッコリーとちくわのマヨチーズ焼き(ブロッコリー・ちくわ・チーズ)
枯葉 かまぼこ
枯葉 ミニトマト
枯葉 しらす入りだし巻き(卵・しらす・ネギ)
枯葉 酢の物(キュウリ・人参・白ごま)
枯葉 さつまいもご飯(さつまいも・ごま塩)

     momizi3.gif

お友達のsouffle さんとこで見たささみの辛味みそ焼きが
簡単に作れて美味しそうだったので
早速、今日のメインに真似っこさせていただきました。
週明けに作るお弁当には、簡単で短時間に作れるおかずは嬉しいですね。
大葉の葉は、表を出して巻けば良かった(^^;
花穂が出て葉がかたくなってきたので今年の大葉は、もう終わりです。
そろそろ、夏野菜の収穫が終わるようになり
秋野菜の収穫が出来るようになってきました。
そのうちのひとつさつまいもを使ってさつまいもご飯を炊きました。

photo1184.jpg

今日は、彩りがパッとしない弁当で
特に、Mei のお弁当は他のお弁当箱に詰めれば良かったなぁ~!!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:24  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

サツマイモごはん おいしそうですねー。
こんなの作ったら ムスメは泣いて喜びますが
ムスコは泣いて食べられないでしょう…

今日から私もお弁当復活しました。
また頑張らなくっちゃ。

↓のどじょうの件ですが
もちろん飼育するのです(笑)
今も一匹いるのですが それがすごく愛くるしい行動をして
すごく癒されるんですよー!!!
Tocchi | 2009年09月14日(月) 10:55 | URL | コメント編集

こんにちは^^
さつまいもご飯!
もうすっかり秋を感じさせるお弁当ですね^^
美味しそうです~♪
梨のコンポートは煮汁が全体にまわるように
落し蓋を忘れないようにすることですね。
アドバイス、ありがとう~♪
早速、作ってみます!!
それから、ささみの辛味みそ焼きのリンクもありがとね^^
ウレシハズカシ…(〃^ー^〃)
souffle | 2009年09月14日(月) 11:24 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

同じ食べ物で兄弟で好き嫌いが
分かれるのは困りものですね。

おにぎり2個から脱出ですね!!
お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪

やはり、飼育する方だったんですねー゚。(*^▽^*)ゞ
rumi | 2009年09月14日(月) 20:34 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
はい、そうですね(*^^*)
すっかり秋モードにシフトチェンジです。
コンポートは、シロップを沸騰させて
10分ほど煮て冷ませば完成します。
生で食べるには、ちょっと美味しくないと思われるような梨は
簡単に作れますのでコンポートにされるのお勧めです。
勝手に記事中にリンクしちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイネ。
いつも素敵なアイデアをありがとうございます。
rumi | 2009年09月14日(月) 20:35 | URL | コメント編集

rumiさん
美味しそうなお弁当 嬉しいですね

コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

ryuji_s1 | 2009年09月14日(月) 20:58 | URL | コメント編集

●★ryuji_s1さま

ありがとうございます<(_ _*)>

こちらこそ、一日に2度もコメントありがとうございます。
また、気軽にコメント頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
rumi | 2009年09月15日(火) 07:39 | URL | コメント編集

今日は優しい色合いのお弁当ですね!
味噌焼き美味しそ~♪
そして、栗ごはん?って思ったら、
サツマイモご飯でした!
お芋のおいしい季節ですね~☆
SAKI | 2009年09月15日(火) 08:02 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

>優しい色合いのお弁当ですね!
「なんか彩りが・・・」ではなく嬉しい表現の仕方ですね。
主人に「食欲のわかない弁当だ。」と言われました。
さつまいもをいつもより大き目サイズに切ってますから
ゴロゴロさつまいもが栗の様に見えたのかな??
これからは、どんどんさつまいものおかずも
お弁当に登場しますよ~^^
rumi | 2009年09月15日(火) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/890-fea373e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
