2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.11 (Fri)

今日のおべんとう 9/11/09



黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† スタッフドピーマン(牛肉・豚肉・玉ねぎ・卵・パン粉・チーズ)
黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† スパゲティサラダ(スパゲティ・キュウリ・人参)
黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† タコさんウインナー(ウインナー・海苔・かまぼこ・チーズ)
黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† さつまいもの甘煮(さつまいも)
黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† 天ぷらのあぶり焼き(天ぷら)
黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† 卵焼き(卵)
黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† 花おむすび(ご飯・ご飯に混ぜて6色の野菜)

     ityou1.gif

今日のメインは、珍しくノーマルな肉種を詰めた
スタッフドピーマンです。
今日の肉種もハンバーグ同様に玉ねぎは、生のままで入れてますが
皆さんは、ハンバーグに入れる玉ねぎって炒められます???
涼しくなって、畑のミニトマトが赤くなるの追いつきません(^^;
買おうと思うと1パック298円もしてるし・・・
赤色がないの寂しいから久々に赤ウインナーをタコさんにして入れちゃった。

photo1178.jpg

今日は、学園祭3日目で体育祭が行なわれるMei.
お弁当を食べる時間がほとんど無いらしく、おにぎり弁当のリクエスト!!
「おかず要る??」と尋ねると
「卵焼きが欲しい。」との応えが・・・
おにぎりは、Yuu のお誕生日の日に作った
ケーキ風おにぎりを文化祭の会場の客席でお弁当を食べるよう指示され
「薄暗いとこでお弁当食べたからお弁当の中身があまり見えなかった。」と言ってたので
マフィンカップを使ってちょっと可愛らしいおにぎりに!!
今日は、クラスの男女揃ってAKB48 のものまねをするので
今朝は、6時に学校に集合して練習するとメールが(^^;
そんな始発の汽車より早い時間を指定されても・・・
昨日に引き続き今日も、主人が送迎することに。
クラスの男の子が着る制服をYuu の通う高校の女子生徒から
十数着借りてきてクリーニング屋さんさながらのように
Yシャツにアイロンをあてて持って行きました。
明日は、借りたYシャツなど全部洗濯しなきゃだめなので
洗濯おばさんだぁ~(爆)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:21  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
ミニトマト 298円もするんですかー??
こちらでは198円(それでも高いけれど)で購入できますよ。
こちらの方が安いなんてこともあるんだ、と
今さらながら驚いております。

AKB48のモノマネ、
私も見てみたいです。
ご本人たちはわかりませんけれど…

学園祭、楽しまれてるといいですね♪
Tocchi | 2009年09月11日(金) 09:47 | URL | コメント編集

このタコさんッめっちゃカワイイー!!!(≧∀≦)
昨日のお弁当に入れたかったァァァ゚・:,。☆(≧∀≦)

>昨日のお弁当ね、完食だったよ♪(*^m^*)ウレシイね♪
chiru | 2009年09月11日(金) 10:20 | URL | コメント編集

可愛いタコさんが目に飛び込んできました♪♪
顔のパーツの細かさに 拍手です!!!

ハンバーグに入れる玉ネギは
炒めてから入れてます(面倒だけども。。。)

私も質問ですが、スタッフドピーマンの時
肉種は生のままピーマンに詰めて焼きますか?
 
生のまま入れてると、ピーマンだけ焼けて
中身は半生状態になってしまうことが多く…
最近は、ハンバーグみたいに焼いてから後詰め!?して
焼いたりしてます(苦笑) 
non | 2009年09月11日(金) 10:50 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

こんにちは。
自宅で収穫できる野菜は、あまり値段をチェックしないので
普段は、こんなに高くないと思いますが・・・

私も、AKB48を知りません(^^;
クラスの男の子達みんな女子高生の制服(ミニスカ)を
着用して元気に歌って踊りましたよ^^
rumi | 2009年09月11日(金) 20:05 | URL | コメント編集

●★chiruさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
chiruさんは、いつもウインナーを色々と飾り切りされてますよね。

空っぽのお弁当箱見るの嬉しいですよね。
rumi | 2009年09月11日(金) 20:05 | URL | コメント編集

●★nonさま

ミニサイズのタコさんですが
お弁当の中でかなりアピールしてますね(笑)
ありがとうございます(v^-^v)♪

前夜に下準備しないもので(^^;
朝は、時間が限られてるので
炒めたり冷ましたりする時間を考えると
玉ねぎを生のまま使うことが多いです。

肉種は、生のまま詰めますね。
短時間で作ろうと思うときは肉の表面が焦げたら熱湯を
注ぎフライパンに蓋をして蒸し焼きします。
時間に余裕がある日は、フライパンで肉の表面を焼いたら
後は、オーブンに突っ込んで焼いちゃいます。
どちらの方法も生焼けになったことはありません。
rumi | 2009年09月11日(金) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/885-22f0a7ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
