2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.10 (Thu)

今日のおべんとう 9/10/09



紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 手羽中のごま焼き(鶏肉・生姜・白ごま・黒ごま)
紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† ゴーヤのかき揚げ(ゴーヤ・ちくわ・コーン)
紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† かぼちゃのシナモンシュガー焼き(かぼちゃ)
紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† ひじき入り卵焼き(卵・ひじき・人参)
紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† カニカマ・かまぼこ
紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† そら豆の甘煮(自家製冷凍)
紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† さつまいものきんぴら(さつまいも)
紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† ご飯(鮭・ごま塩)

    momizi5.gif

今日のメインは、火が通りやすいように骨にそって切り込みを入れた手羽中を
酒、しょう油、生姜のしぼり汁に20分ほど漬け込みごま油を塗して
グリルで焼き白ごま、黒ごまをトッピングした手羽中のごま焼きです。

photo1174.jpg

学園祭2日目のMei は模擬店で何か食べるようなのでお弁当はなしです。
Mei のクラスの模擬店でも炒飯だったかな?販売するらしく
昨日、「家に、玉ねぎ20個ある?学校に持って行っていい。」と電話してきました。
野菜の値段が高騰してるから、玉ねぎも買おうと思ったら高いからね。
今日は、玉ねぎ20個とネギ3束を持って行くことに(^^;
流石にこんなもの持って汽車で通学は臭いし重いし無理よねと
主人にちょっと遠回りして学校まで送ってもらいました。

昨日は、娘へのお祝いのメッセージありがとうございます。
娘と一緒に読ませていただきました。
誕生日弁当にあんなに多くのにコメントを頂くと
思ってなかったのでとても嬉しかったです。
多くのお祝いメッセージとコメント本当にありがとうございます。

平日は、なかなか家族が揃わないのでお誕生日のお祝いは
週末にでもしようと思っていたのでケーキを準備してなかったところに
Yuu の友達のお母さんから、ケーキを頂いちゃいました。
それも、娘達の好きなケーキ屋さんのケーキ!!
美味しく頂きました。N ちゃんママありがとうございます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●遅ればせながら、

娘さんのお誕生日おめでとうございました♪
お弁当にもケーキが入っているなんて最高❤
こんな風に祝ってくれるお母さんがいて幸せですよ~。

ソラマメって甘く煮ても美味しいのですね!
初めてしりました。
塩茹でするしか能がない私です(笑)

ぷくぷく123 | 2009年09月10日(木) 16:14 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

お祝いのメッセージありがとうございます。
お誕生日当日は、ケーキを準備する予定がなかったので
お弁当のご飯をケーキ風にしてみました。

最盛期のソラマメは、食べきれないので
乾燥そら豆にして保存します。
甘煮は、その乾燥そら豆を戻して使ってます。
なので甘煮というか小豆などで餡子を作るような感じのものです。
これに寒天を加えて羊かんにしたりしますよ。
rumi | 2009年09月10日(木) 21:14 | URL | コメント編集

今日は鶏肉が一緒!
うちのはももだけどねぇ~♪

ひじき入りの卵焼きは黒ごまが入っているように
見えますね!
これもいいなぁ~♪♪

rumiさんのお弁当は食材のカットの仕方も
とても丁寧ですよね!
見習わなくちゃ☆
私はねぼけ眼で適当に切ってるからね、、、汗
SAKI | 2009年09月10日(木) 21:45 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

鶏肉が一緒なのね!!
覗きに行かなくちゃ~♪

ひじきの炒め煮を作ると
いつもちょっとだけ残ってしまうので
リメイクすると食べるのでよく卵焼きに入れます。
卵の黄色に黒色って意外と映えますよね。

朝は、のんびりしてる時間がないので
食材は、結構適当に切ってますよ^^
今朝は、かなり寝ぼけてて
スタッフドピーマンの肉種に塩こしょう忘れました(^^;
rumi | 2009年09月11日(金) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/884-da642038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
