2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.05 (Sat)

今日のおべんとう 9/5/09



トトロ エビチリ(エビ・生姜・ネギ)
トトロ タコさんウインナー(ウインナー・黒ごま・海苔)
トトロ カニカマの春巻き(カニカマ・春巻きの皮)
トトロ オクラ・かいわれ大根
トトロ ミニトマト・たくあん
トトロ 茹でうずら卵de子トトロ(うずら卵・黒ごま)
トトロ いなりdeトトロ(酢飯・油揚げ・はんぺん・海苔・昆布)
トトロ おにぎりdeまっくろくろすけ(ご飯・海苔・はんぺん)

     all-flag.gif

今日は、Rin の運動会です。
夏休み中には、練習や準備のため何日も学校へ出掛け汗だくな日々。
今日も、委員の仕事をこなす為、グランドを走り回りながら競技にも参加するので
ハードな一日になりそうなRin に頑張っての気持ちを込めて応援弁当!!
ちょっと トトロ まっくろくろすけ キャラ弁
Cpicon いなりのトトロ  (キャラ弁) by ラミラミ を参考に作ってみました。

細々とした作業に意外と時間が掛かるわぁ~(^^;
「なんか1個作るだけなのにいつもより時間が掛かってるね。」と鋭い指摘が・・・
現に、細々としたパーツを作ったりくっつけたりするのに時間を要してしまいました。
毎日、キャラ弁作ってるママやパパを尊敬しちゃいます。
私には、キャラ弁は無理やぁ~|||(-_-;)||||||

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:44  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

あまりにも可愛らしくて思わずコメント書いてます(笑)
トトロもまっくろくろすけも永遠のキャラクターですよね~。
ホントに可愛いわ~!
このお弁当をお友達が見たら、きっと歓声があがりますね♪
ぷくぷく123 | 2009年09月05日(土) 08:28 | URL | コメント編集

今日は運動会なんですね♪
これは、娘さんのお針きりで頑張っちゃいますね゚・:,。☆
スッゴクカワイイ!!!!!(≧∀≦)
こんなお弁当、自分のお母さんが作ってくれたら、友達に自慢しちゃうなァァァ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:

子トトロや真っ黒クロスケまでいるし♪最高です゚・:,。☆

↓の、オレオが入ったべーグル!!!!!
メチャメチャ素敵な発想です!!
美味しそう゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
是非試してみたです゚・:,。☆^^

拍手ポチ☆
chiru | 2009年09月05日(土) 10:54 | URL | コメント編集

とってもにぎやかで楽しくなるお弁当ですネ♪

娘たちが幼稚園の時でさえ
こんなにステキなキャラ弁作ってあげてません^^;

ベーグルも手作りされるのですね☆☆☆
私もオレオベーグル 食べてみたいです!! 
non | 2009年09月05日(土) 15:42 | URL | コメント編集

こんにちは^^
わぁ!楽しいお弁当♪
Rinさんの運動会なのですね。
中学校最後の運動会に、思い出に残るお弁当ですね^^
かわいい*^^*
souffle | 2009年09月05日(土) 15:47 | URL | コメント編集

すごくかわいいですー!!
トトロ大好きな私には これもったいなくって食べれないかも…

まっくろくろすけもイケてます!!
Tocchi | 2009年09月05日(土) 16:32 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ
トトロのキャラは、どれも好きですね^^
こんなキャラ弁嫌がられるかなと思ってましたが
娘も結構気に入ってくれたようだし
お友達には、「凄い!!お母さん、朝から頑張るね。」
「うちの弁当、冷食しか入ってないのに・・・いいな~。」などと言われたみたいです。
珍しく、食の細いRin がほぼ完食してました。
rumi | 2009年09月05日(土) 22:41 | URL | コメント編集

●★chiruさま

今日は、三女の中学最後の運動会でした。
いい歳してキャラ弁なんて文句を言われてしまうかと思いましたが
意外にも娘に好評だったのはちょっと驚きですね。
大勢のお友達と一緒にお弁当を食べたらしいのですが
ちょっとした注目の的だったようです。

トトロだけでは、寂しいかなと
まっくろくろすけと子トトロまで作ってしまいました。

オレオ入りのベーグルは、皆さんのブログで拝見して気になっていたんです。
やっと作ることが出来ました。
娘達にも好評だったので、また作ろうと思ってます。
是非、chiruさんも挑戦してみてくださいね。

ポチっと♪サンキュッ (v^-^v)♪
rumi | 2009年09月05日(土) 22:42 | URL | コメント編集

●★nonさま

ちょっと賑やか過ぎましたかね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

私も娘達が小さい頃は
キャラ弁なんて作ったことありませんよ。

ベーグルは、アメリカで食べてから
大好きになり手作りするようになりました。
オレオベーグルは、初めて作りましたが
なかなか美味しかったのでリピ決定です。
rumi | 2009年09月05日(土) 22:43 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
キャラ弁なんて文句言われるの覚悟で作りましたが
娘もトトロが好きなので意外にもこんなお弁当を
喜んでくれたのでほっとしました。
ありがとうございます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
rumi | 2009年09月05日(土) 22:43 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

v(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v
Tocchiさんもトトロ大好きなんですね。
食の細い娘がトトロを完食してました。
まっくろくろすけだけは
もうお腹いっぱいになったようで残してましたが・・・
rumi | 2009年09月05日(土) 22:44 | URL | コメント編集

す、す、すごい!!!!!!!
めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
朝からこんなにたくさん小さなパーツを・・・尊敬です^^
娘さんも大喜びだったでしょうね。
私もrumiさんの娘になりた~い!!
hiroe | 2009年09月06日(日) 08:11 | URL | コメント編集

●★hiroeさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
キャラ弁は、パーツ作りに時間を要して大変でした。
でも、意外に娘が喜んでくれたので
苦労も報われました^^
rumi | 2009年09月06日(日) 09:53 | URL | コメント編集

●\(゜□゜)/

トトロだ!!

すごーい!

今日はもうおちびやん寝てしまったので、
明日見せます・・・
あ・・・見せたら・・・
作れって言われるかな(  ̄ - ̄)
無理無理( ̄m ̄)

Rinちゃんご苦労様でした♪
rumiさんも♪
おりかぼん | 2009年09月06日(日) 20:46 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

お手本を見ながら頑張りましたが
ちょっと不細工なトトロもご愛嬌ってことで^^

おちびやんちゃんの感想も聞いてみたいなぁ~
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
COOKPADに作り方が詳しく書いてあるので参考に
是非、おちびやんちゃんにも作ってあげてください。

ありがとうございます。
rumi | 2009年09月07日(月) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/879-8eec95d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
