2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.04 (Fri)

パンプキン&オレオベーグル

すっかり秋めいて涼しい日が多くなりましたね。
室温が上がるので夏の間お休みしてた
パン作りや焼き菓子作りをそろそろ復活しましょうかね。
久々のパン作りなのでリハビリメニューを何にする???
考えた末に思い浮かんだというよりも
単に、わたしが食べたかっただけなのですが
ベーグルを焼くことにしました。
勘が鈍ってるのにプレーンベーグルにしないとこがチャレンジャー(笑)
棚の奥で全粒粉が早く使い切ってと主張してるし
開封してしまったオレオがずっと冷蔵庫の中で待機中。
収穫して山積みされたかぼちゃも少しは消費しなきゃってことで
全粒粉入りのパンプキンベーグルとオレオベーグルを焼きました。

photo1161.jpg

食事用のパンプキンベーグル。
生地にかぼちゃをレンジでチンして裏ごししたものを加えましたが
粉は、強力粉250g、全粒粉50gの配合にしたからなのかな???
かぼちゃの味より粉の味の方が引き立ってしまってました。
おやつ用のオレオベーグル。
こちらは、強力粉275g全粒粉25gの配合で
捏ね上がった生地に砕いたオレオを加えました。
カット面は、ゼブラ柄になってますね。
オレオベーグルは、そのまま飲み物と一緒におやつとして
パンプキンベーグルは、かぼちゃサラダを挟んで
朝食にベーグルサンドで頂きました。

          

娘達は、オレオベーグルがかなり気にいったようです。
オレオのクリームを除いた方が綺麗に成形できるのかな?
それとも、もう少しオレオを細かく砕いた方がいいのか?
つやピカなベーグルにするにはもう少しレシピの改良が必要みたい(〃´o`)=3=3=3

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

22:28  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/878-5395cbde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
