2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.04 (Fri)

今日のおべんとう 9/4/09



きのこ4 鮭の味噌マヨ焼き(鮭・しめじ・ネギ・はなゆ)
きのこ4 青唐味噌ひめたけ(市販品)
きのこ4 ネギ入り卵焼き(卵・ネギ)
きのこ4 ミニトマト・かいわれ大根
きのこ4 チーズ入りスティック天ぷら
きのこ4 切干大根サラダ(切り干し大根・人参・キュウリ・白ごま)
きのこ4 ご飯(五色の花むすび)

    ハート3ハート3

今日のメインは、生鮭に塩こしょうしてフライパンで焼き
その上にじめじ、味噌、マヨネーズ、ネギを合わせたものをのせて
焦げ目が付くくらいまでグリルで焼いた鮭の味噌マヨ焼きです。
主人のお弁当、いつもとご飯の詰め方を変えて市松風に!!

photo1164.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:30  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます、rumiさん。
ずいぶんとご無沙汰しておりますが、
覚えていらっしゃいますか?(笑)

ご帰国なさったとのことで、
お嬢様方は、もうコチラの生活には
馴染まれましたか?

ところで、↓記事お弁当のポテト豚カツ、
持ち帰りさせて下さいねー。

あっ、話は変わりますが・・・
「松江ラーメン」って食べられたありますか?
↓こういうヤツです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mengurume/bebeb9bea5.html
インスタントの割りに美味しくてオススメですー。
機会があったら、ぜひぜひ。
と、押し付けてみました(笑)

ではではm(_ _)m
そーにゃ | 2009年09月04日(金) 08:10 | URL | コメント編集

rumiさん おはようございます♪

お持ち帰りした*ちくわの納豆詰め天ぷら*を
昨日の夕飯のおかずに作ってみました

娘達が美味し~ね!と
アツアツをぱくぱくっと食べて大好評でした♪
今度はフライにしてみま~す♪
non | 2009年09月04日(金) 09:04 | URL | コメント編集

うちの子 切干大根が苦手なんですけど
煮含めるんじゃなくって
こうやってサラダにするっていう手もあるんですねー。
ちょっと作ってみようかしら…?

朴葉みそまでもrumiさんの手作りかと思いましたよ^^
Tocchi | 2009年09月04日(金) 10:36 | URL | コメント編集

お弁当箱が違うだけで、雰囲気が全然変わってきますね♪
おかずたちも、一つ一つ手間がかかってる感じだし゚・:,。☆
毎日こんなにスゴイお弁当作ってるrumiさんっホントすごいなァァァヽ(*´∀`)ノ

ポチ☆
chiru | 2009年09月04日(金) 12:16 | URL | コメント編集

こんにちは^^
詰め方を変えるだけで
こんなにも印象が違うのだなって感心しちゃいました!
rumiさんは、ホントにセンス良いですね*^^*
鮭の味噌マヨ焼きも、美味しそうです♪
souffle | 2009年09月04日(金) 14:38 | URL | コメント編集

相変わらずおかずが多いですね~♪
ほんとにいつも美味しそう!!

かつ、今日のはヘルシーな感じ☆
うぅ~ん、私のランチに欲しいです。
SAKI | 2009年09月04日(金) 20:05 | URL | コメント編集

●★そーにゃさま

こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
時々、こっそり覗きに行ってます。
いわゆる読み逃げしてます(*_ _)人ゴメンナサイ

すっかり言葉も鳥取弁に戻ってる娘達。
仲の良いお友達もできて
日本の学校にもすっかり馴染んでます。

お料理上手でアイデア満点のそーにゃさんに
お持ち帰りしていただけるなんてとても光栄です。

「松江ラーメン」は、知りませんでした。
そーにゃさんのお勧めでしたら美味しいでしょうね。
しじみのいいお出汁が利いてるのかな??
rumi | 2009年09月04日(金) 20:53 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんにちは。

早速、作られたのですね。
娘さん達にも好評だったようですね(^^)|
納豆を春巻きの皮とかワンタンの皮に包んで揚げたり
餃子の皮で包んで納豆餃子などを作られても美味しいですよ。
rumi | 2009年09月04日(金) 20:54 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

サラダにすると切干大根のコリコリとした
食感がいいですよ。
作り方も簡単で切干大根を水で戻して刻むだけ
後は、お好みの野菜を加えてドレッシングなどで
味付けすればいいだけですよ。
rumi | 2009年09月04日(金) 20:55 | URL | コメント編集

●★chiruさま

おかずは一緒ですが、お弁当箱が違うだけで
かなり雰囲気が変わってきますね。
毎日、おかずを見ながらどのお弁当箱に詰めようか
悩みどころで~す(笑)
手を抜くとこはしっかり手抜きしてますよ。

ポチっとありがとう♪
rumi | 2009年09月04日(金) 20:56 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
不思議ですよね。
詰め方をちょっと変えるだけで
雰囲気が変わってしまうなんて・・・
私、センスあります??
そう言ってもらえると嬉しいですね。
味噌マヨがいいお仕事をしてくれます♪
rumi | 2009年09月04日(金) 20:57 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

今日は、珍しく市販品をそのまま入れたり
天ぷらを切っただけなんてものも入ってるので(^^;

マヨとかごまドレ使ってるので
見た目より高カロリーなお弁当かも
出前、おひとつでよろしいですか(笑)
rumi | 2009年09月04日(金) 20:57 | URL | コメント編集

美味しそう
鮭が嬉しいですね
素晴らしいお弁当
食べたいです
ryuji_s1 | 2009年09月14日(月) 07:59 | URL | コメント編集

●★ryuji_s1さま

コメントありがとうございます。
同じ生鮭としめじを使っても
ryuji_s1さんのように高級食材ではありませんが・・・
ありがとうございます。

rumi | 2009年09月14日(月) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/877-7b9a9fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
