2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.02 (Wed)

今日のおべんとう 9/2/09



ハートR 明太子入り卵焼き(卵・明太子・ネギ)
ハートR 水菜のごま和え(水菜・人参・白ごま)
ハートR おじゃがの煮っころがし(じゃがいも)
ハートR ミニトマト
ハートR ウインナー
ハートR 豚のしょうが焼き丼(ご飯・豚肉・生姜・キャベツ・白ごま)

       hana2.gifhana3.gif

今日も主人は、早出です。
「これからは、いつもより1つ早い汽車で通学する。」と宣言したMei.
田舎ですね。電車ではなく汽車ですよ。
通勤・通学時間帯は、汽車の運行本数が多くなりますが
多くなっても1時間にたったの2本です。
1本早くすると30分早く家を出ることになり
それに合わせてこれから毎日お弁当も
30分早く出来上がっていないといけませんね(^^;
短時間で作るには、丼弁当が一番!!
今日は、豚のしょうが焼き丼にしました。

photo1158.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:05  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●あ~;;;

>電車ではなく汽車ですよ。

…わかりますよ~!!
高校時代、
汽車通学の子たちが乗り継ぎの時間調整に
いろいろ対策講じているのを
徒歩通学(所要時間3分)の私はうらやましく眺めていました(爆)

明太子入りの卵焼き、色がきれいですね。
ウチでもやってみたいけど、
りんごが辛いのダメだから…××;;;
置き弁の時、自分のにだけ入れてみようかしら。
ひぐちりかこ | 2009年09月02日(水) 08:32 | URL | コメント編集

こんにちは^^
お肉がタップリとのったしょうが焼き丼、美味しそうですね^^
明太子入りのたまご焼きの
真ん中がほわっと朱色で、かわいいです♪

オムライスの詰め方~
ラップを使われていたのですね!
なるほど!!φ(.. )
私も次回はラップ使いで、がんばってみます!!
souffle | 2009年09月02日(水) 12:01 | URL | コメント編集


通りすがりの物デス(o・v・o)

凄いお弁当で
感動しました(oT∀To)+゜


そこで
頼みごとなんですが
聞いて貰えますか?

葵香 | 2009年09月02日(水) 16:43 | URL | コメント編集

ウインナーがホットドッグみたいで可愛いですね♪

またまたアイデアいただきま~す(*^^*)
non | 2009年09月02日(水) 18:27 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさま

分かります( ̄m ̄* )ムフッ♪
乗り継ぎなどは全くありませんが・・・
折角、短縮などで授業が早く終わっても
昼間は、1時間に1本しかなく
いつもの時間の帰宅とかになることもあります。
私は、自転車通学(10分)だったので時間を気にすることなく
毎朝、朝の連続ドラマを見てから学校へ行ってました(笑)

明太子ほど色鮮やかではありませんが
辛いの苦手なみーみさんには
たらこを使ってもいいと思いますよ。
rumi | 2009年09月02日(水) 21:27 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
今日は、ケンタロウさんレシピで味付けに
ちょっぴりオイスターソースの入った生姜焼きです(^^)
薄切り肉をあまり広げない状態で小麦粉を塗して
焼いているのでボリュームがあるように見えますが
実は、お肉の量はそれ程多くないんですよ。
明太子の色が意外と引き立っていました(^^)

はい、ラップを使ってます。
少し冷めるまでラップに包んだままにしておくと
お弁当箱に詰めやすいですよ。
rumi | 2009年09月02日(水) 21:28 | URL | コメント編集

●★葵香さま

コメント&お褒めのお言葉を
ありがとうございます♪(v^_^)v

頼みごとですかw(*゚o゚*)w
内容によっては応じることが出来ないかも知れませんが
どういった内容でしょうか??
rumi | 2009年09月02日(水) 21:28 | URL | コメント編集

●★nonさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

私もこれ、誰かのパクリですが
どうぞ、お持ち帰り下さいε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ 
rumi | 2009年09月02日(水) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/875-4012189e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
