2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.31 (Mon)

今日のおべんとう 8/31/09



かつ丼 秋刀魚の生姜煮(さんま・生姜)
かつ丼 素揚げししとう(ししとう)
かつ丼 納豆詰めちくわフライ(ちくわ・納豆・ネギ・パン粉)
かつ丼 2色ナムル(もやし・人参・白ごま)
かつ丼 ミニトマト
かつ丼 そぼろご飯(ご飯・鶏肉・生姜・オクラ・卵・黒ごま・人参)

       l-hiyoko2.gif

今日のメインは、納豆詰めちくわフライといいたいとこですが
主人が納豆は食べられないので主人のお弁当には入れてないので
秋刀魚の生姜煮なのかなぁ~♪
新物の秋刀魚のお値段が少ずつ下がってきたので
早速、生姜をたっぷり入れて圧力鍋を使って煮ました。
骨まで柔らかく煮えてるのでそのままパクッと食べられます。

photo1154.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:00  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

そぼろごはんが美しい!!!!!
ちょっとした一手間、とはいえお見事です。

さんまの生姜煮もおいしそうでいいですねぇ♪
Tocchi | 2009年08月31日(月) 10:53 | URL | コメント編集

色どりが綺麗ですねぇ。
我が家では、そぼろの茶色と、卵の黄色にしその実の緑で3色ご飯と呼んでいました。母の味を懐かしく思い出しました。
秋刀魚の生姜煮も良いですね~。
ご飯が進みそう♪
ユウ | 2009年08月31日(月) 11:19 | URL | コメント編集

(ノ ̄O ̄)ノおぉ・・・
今日も恐ろしく美しいお弁当!
うっとりです。

圧力鍋・・・ほしいなぁ・・・
きっとあるとおいしいものができるだろうなぁ。
よし!圧力鍋貯金をします!(大げさ)
(笑)
おりかぼん | 2009年08月31日(月) 11:46 | URL | コメント編集

すてきなお弁当ですね~

家族のみなさんも お弁当開けたら
『わぁ~!!』っと声がでそう♪

納豆詰めちくわフライもアイデアですね!!
しばらく納豆トーストばかりで飽きちゃった娘達なので
試してみようと思います☆☆

non | 2009年08月31日(月) 11:51 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
途中で面倒になってお花だけになってますが(^^;

秋刀魚は、多めに煮て私も食べました。
味がしみ込んでいて美味しかったです。
rumi | 2009年08月31日(月) 19:56 | URL | コメント編集

●★ユウさま

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
お母さまの3色そぼろは、穂紫蘇を使われるのですね。
紫蘇の香りとプチプチの食感が加わって美味しそうですね。
秋刀魚の美味しい季節が到来です(^^)
圧力をかけながら弱火でじっくり煮たので
しっかり味がしみ込んでいてご飯が進む一品です。
rumi | 2009年08月31日(月) 19:57 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

v(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v

圧力鍋は、あれば意外と便利ですよ。
私は、野菜を丸ごと茹でたり
蒸したりするのによく使います。
rumi | 2009年08月31日(月) 19:58 | URL | コメント編集

●★nonさま

ありがとうございます(v^-^v)♪

うちの家族は、感動などなく
小細工してるとしか思ってませんね。
まあ、私の自己満弁当ですから(笑)

納豆のちくわ詰めは、フライにしても
天ぷらにしても美味しいですよ。

rumi | 2009年08月31日(月) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/873-739c2dad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
