2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.21 (Fri)

今日のおべんとう 8/21/09



丼もの 後のせビビンバ(牛肉・人参・豆もやし・ぜんまい・卵・キュウリ・白ごま)
丼もの そら豆の甘煮(乾燥そら豆)
丼もの ミニトマト
丼もの ご飯

       l-hiyoko2.gif

毎晩、世界陸上を観てると睡眠不足なのに
今週は、主人& Mei はいつもより早く家を出るようになり
ちょっと早めに起きてたら更に睡眠不足に拍車がかかり(^^;
今朝は、メニューを考えるのも嫌で・・・丼もの弁当に!!
暑いのでご飯と具は別々に詰めた後のせビビンバです。
コチュジャンで好みの辛さに調節しますが
入れすぎて辛かった場合などに甘いものをと
箸休めには、乾燥そら豆を戻して甘く炊いたもの入れてます。

photo1139.jpg

Mei は、昨日に引き続き模試があるため学校へ。
Yuuは、夏休みが終わり今日から学校が始まり
2学期制なのでいきなり平常授業でスタートです。


【More・・・】

普段は、滅多にテレビを見ませんが
昨日は、『秘密のケンミンSHOW』の連続転勤ドラマ辞令は突然に・・・
鳥取が登場するってことで娘達と一緒に番組を見ると
思わず「そうそう。」と納得してしまうようなことばかりでした。
来週の後編では、どんなことが紹介されるのか楽しみです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:17  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

我が家の子供たちも2期制ですが 学校のスタートはもう少し先になります。
ムスコだけ月曜から三日間
半強制の学習教室があるようですが。
学校の勉強はあきれるほどやっていませんが
塾の方はそこそこ頑張っているようです。
それもどうかな、と思いますけれど。

後のせビビンバ おいしそうです。
Tocchi | 2009年08月21日(金) 14:16 | URL | コメント編集

こんにちは^^
わぁ~!美味しそうです!!
それに、楽しそう~♪
最後は自分で仕上げるお弁当も良いですね^^

私も昨日見ましたよ!!
「島根県の右側」って書いてあるTシャツに感動しました~^^
東西の違いで「大げさな~」って思ったけど、そうなんだ~~^m^
あのコーナーって、結構ツボを押さえてるんですね。
souffle | 2009年08月21日(金) 16:12 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

お子さん達は、もうしばらく夏休みなのですね。
昨年までは、2ヵ月半夏休みがあったので
日本の夏休みは、ただでさえ短いのに
登校日が多く、夏休みの半分以上は
学校に行ってたような気がします。
運動部に入ってない娘達なのに。。。

ありがとうございます。
rumi | 2009年08月22日(土) 08:11 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
いつもは、ご飯の上に具をのっけますが
昨日は、気温が上がると言ってたので
ご飯と具を別々に詰めてみました。
ご飯具の混ぜ具合や辛さは
それぞれ各自の好みに合わせて仕上げられますからね。

souffleさんも、あの番組を見られたのですね。
あんなTシャツがあるとは知りませんでした。
東部(因幡)と西部(伯耆)では、食文化も言葉もかなり違います。
他県のことは分かりませんが
鳥取編は、ツボをしっかり押さえてました。
rumi | 2009年08月22日(土) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/862-c4bae6b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
