2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.12 (Wed)

無難にパン食で

今日、予定してた娘のお弁当作りは明後日に延期され
ネタがないのでホームステイを受け入れ中の朝食を。
受け入れ初日は、受け入れしてから花火に出掛けるまでに
あまり時間がなく焼きそば、ハンバーグ、サラダと
万人受けするようなメニューで簡単に済ませました。
あまり日本食に慣れていない アンバサダーに
ご飯と味噌汁に焼き魚なんて和風の食事は無理だろうと
3食作った朝食はパン食ばかり。(3日目は写真を撮ってません)

    

1日目、トーストにしましたがやはり朝はあまり食べないようで
食パンを1枚食べたら「もう、お腹いっぱい。」なんて言ってました。
2日目、サンドイッチ。たまごサンド、ハムサンド、シーチキンサンドなど
作りましたがたくさん食べてたのは、ピーナッツクリームをサンドしたものでした。

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

09:41  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんわ^^
美味しそうなサンドイッチ♪
私なら、喜んでお腹いっぱい食べちゃうけどなぁ~^^
欧米の方は、あまり朝食をとらないのかな?
それとも野菜が嫌い?
ウチにホームステイしたスコットランドの女の子は
とにかく野菜がダメで、朝はフルーツだけ。
それに比べて、韓国からの子は、1日目にサンドイッチにしたら
日本食が食べたいと、めざしとお味噌汁をリクエストされました。
お国が違うと、いろんなことが違いますね。
souffle | 2009年08月12日(水) 22:07 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
サラダは食べてたようなので
野菜嫌いではないようです。
朝食は、シリアルって方が多いですからね。
>めざしとお味噌汁
渋いリクエストですね。
今回の、ピーナッツバターもそうですが
韓国人は、キムチがあるとほっとしてたので
我が家では、食べなれてるものの方が
いいような印象を受けてます。
rumi | 2009年08月13日(木) 08:53 | URL | コメント編集

お久しぶりです。日本は、台風やら竜巻やら地震やらとなにかと大変そうですが、被害はありませんか?

外人さんの浴衣姿・・・と思ったら、ホームステイのお客様だったのですね。お食事やら何やらお忙しかったこととでしょう。
Rumiさんのお食事をいただけるのなら、私もホームステイさせていただきたいですわ。


らりぃ母 | 2009年08月13日(木) 10:02 | URL | コメント編集

●★らりぃ母さま

お久しぶりです。
最近は、自然災害がいたるところで起きてますが
幸いにもうちの辺りは、被害などはありません。
ご心配ありがとうございます。

ちょっと頼まれてv-497 NH からの
女子高生を受け入れてました。
なるべく日本の文化などを紹介しようと思い
浴衣も着てもらいました。
ちょっと忙しかったけど、いい経験になりました。
私が作る食事なんてたいしたものありませんが・・・(^^;
rumi | 2009年08月13日(木) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/853-ea838e2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
