2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.11 (Tue)

みるくの里

昨日のドライブは、中国地方の最高峰大山(だいせん)へ。
西側から見る大山は「伯耆富士」と呼ばれ
その姿は名前のごとく富士山を仰ぎ見るがごとく秀麗な姿を見せ
また、大山南側「鍵掛(かぎかけ)峠」から見る大山は一変し、
切り立った山肌をあらわにし、荒々しい断崖のパノラマが見え
大山は、見る位置により非常に多様な表情を持つ美しい山です。
長女 Mei は、「また、大山に登ってみたい。」と言ってましたが
こう毎日お天気が悪くては・・・

大山放牧場内にあるみるくの里へ。
背後には雄大な大山。



眼下に美しい弧を描く弓ヶ浜の海岸線が広がります。
「鳥取県の地図は、犬の形してるよね。あの海岸線が犬の尻尾の部分だよ。」
「そう、言われると凄く分かりやすいね。」
なんて会話をしながら
ここへ来たら、外せないみるくの里特製ソフトクリームを食べました。
生乳がたっぷり使ってありとても濃厚なソフトクリームです。

photo1121.jpg

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

11:57  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
夏の大山は、緑豊かでまたステキですね。
大山へは、スキーで何度か行ったことがあります。
私は雪遊び程度しか出来ませんが…^^;
みるくの里のソフトクリームは有名なのですよね。
あぁ~私も行きたいなっ!
近いようで遠い、鳥取^^
souffle | 2009年08月11日(火) 12:36 | URL | コメント編集

大山って独立峰なんですね。
関東からはなじみの薄い 中国地方の山ですが
ブログを通じて いろいろなことが勉強になります。
鳥取が犬の形をしていることも知らず…
後で確認してみたいと思います^^
Tocchi | 2009年08月11日(火) 14:59 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

はい、独立峰です。
以前勤めてた職場では、関東方面からのお客さまに
大山(だいせん)ではなくおおやまと言われることが多く
鳥取は、やはり鳥取砂丘くらいしか知られてないのかな??
なんて思うことが多かったです。
まだまだ、鳥取にも観光名所はありますので
少しずつ紹介していこうと思ってます。
rumi | 2009年08月11日(火) 20:12 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
まだ頂に残雪の残った春
新緑の夏、紅葉の秋と雪化粧した冬
どの季節に訪れても素敵ですよ。
私は、わざわざ寒いスキー場へ出掛けるより
こたつでみかんを食べていたいタイプで
スキーに行ったことがありません。
いつも早朝から出掛けていく主人やお友達を
ご苦労様と見送ってばかりです。
このソフトクリームを食べるのが目的なんて方も多いです。
昔に比べると交通の便も良くなったけど
それでも、ちょっと遠いですよね。
rumi | 2009年08月11日(火) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/852-ab346741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
