2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.10 (Mon)

活魚ふじ

渡米前に、運転免許証の期限前更新をしたら
有効期限が1年近く短縮されてしまいました。
何でも更新時期は、何回目の誕生日で数えるようで
通常の更新の時期より早く更新すると1年経たないうちに
誕生日が来て1回目と数えられるからなのだそうです。
なんだか凄く損した気分ですが・・・
そんなわけで4年で更新時期が到来してしまいました。
先週末、誕生日も近いのでそろそろ免許の更新に行くことに。
5年も使用する免許証にボサボサ髪の写真はいやなので
午前中に美容院に行って髪をカットして
すっきりした髪になってから最寄の免許センターへ。
午後の受付が始まり最初の講習時間の少し前に
免許センターに行き受付、更新料を支払い
視力検査と写真撮影をして30分の優良運転者講習を受け
新しい免許証が交付されたので待ち時間がなく
受付から約40分ほどで全て終了しました。
新旧の免許証を見比べてた次女 Yuu は
「ママ、写真の顔ってほとんど変わってないね。ある意味凄いよね。」と言ってました。
これは、どのように受け止めるのか???
ほとんど老けてないそれとも、4年前が今よりも老けて見えた?
いやいや最近、若返った(笑)

今日は、ふらっとドライブに出掛け昼食はお外で食べることに!
お魚が食べたい気分だったので琴浦町赤崎にある『活魚ふじ』へ。
店内に入ると、目の前には船型の生簀があります。
鳥取の夏といえば、岩牡蠣と白いかは外せません。

photo1119.jpg

岩牡蠣の大好きな Rin は、大きな牡蠣を注文してパクリ。
その後、エビフライ定食 850円

photo1118.jpg

主人は、白いか刺身定食 950円
Mei は、カレイのから揚げ定食 850円

photo1117.jpg

少しずついろんなもの食べたい私は、日替わり定食 1100円 を注文。
今日は、お友達と一緒に出掛けてた Yuu はもちろんここで食事はしていません。
仲良しのN ちゃんと一緒に2人でカラオケ へレッツゴー!!
なんと延々9時間も2人で歌っていたようです。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

19:35  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お店のいでたちは 高そうなイメージですが
リーズナブルなお値段ですねぇ。
どれもこれもおいしそうです。

Yuuちゃんの9時間カラオケも凄いですねぇ…(笑)
Tocchi | 2009年08月10日(月) 21:31 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ここは、直ぐ近くに漁港がありますから
手頃な値段でお腹いっぱいになります。

午前中に出掛けたのに
帰宅したのは、9時近く・・・
何してたのかと思ったら9時間ずっとカラオケで
歌っていたとは本当にびっくりです。
rumi | 2009年08月11日(火) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/851-05b7aec2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
