2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.30 (Thu)

今日のおべんとう 7/30/09



○ きんぴら(ピーマン・パプリカ・ちくわ・黒ごま)
○ オクラ・ミニトマト
○ ブロッコリー
○ 卵焼き(卵)
○ みょうがの甘酢漬け(みょうが)
○ 豚肉の生姜焼き丼(ご飯・豚肉・生姜・玉ねぎ・白ごま)

     hoshi2.gif

今日は、豚ロース肉を生姜焼きにして
ご飯の上にのっけた生姜焼き丼です。
丼系のお弁当は、おかずが要らないのがいいですね。
昨日に引き続き今日もお弁当が要る Rin.
おにぎり弁当のリクエストだったので
おにぎりフィルムを使ったコンビニ風おにぎりに!!
「生姜焼きは要らない。」と言うのでメインのないお弁当です。
     photo1090.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:23  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●パンダ・・・

おはようございます、お久しぶりです!
お休みになっても毎日お弁当作りお疲れ様です。

Rinちゃんのおにぎりフィルムのパンダ柄が可愛い~!!
パンダ大好きなウチのりんごが見たら、喜びそうです!

私が買ったおにぎりフィルムは…

開けてびっくり!!!

…ちょっとリアルな、
いかにも和風な蟹さんの柄でがっくり;;;;;

おかげで柄を隠して写真撮っています…;;;;

rumiさんはしゃれたグッズを見つけるのも上手ですね。
ひぐちりかこ | 2009年07月30日(木) 09:11 | URL | コメント編集

こんにちは^^
今日も美味しそうなお弁当ですね^^
豚肉のしょうが焼きに胡麻をふったり
きんぴらの詰め方だったり
やっぱりrumiさんはセンスが良いです!

ウチの二女も、当日の朝になって言うことが
よくあるんですよ~
何で前の晩に言ってくれないの~!って注意しても
効果なしなんですよね。
rinさんはどうですか?
下の子って、どこか甘く育ってるのかな~?
souffle | 2009年07月30日(木) 11:35 | URL | コメント編集

いいですねー、丼弁当♪
ムスコに(丼弁)あんまり好きじゃない… と言われちゃいました。
面倒くさい人です。
Tocchi | 2009年07月30日(木) 14:51 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさま

おはようございます。
お久しぶりです。
娘達が夏休みに入り
手抜きなお弁当が続いてますが・・・(^^;

おにぎりのフィルムは、何種類か常備していて
柄とシートの形状がそれぞれ違ってます。
最近は、種類も豊富ですよね。

グッズももっと上手く使いこなせればいいのですが・・・
rumi | 2009年07月31日(金) 08:47 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
なんだかたくさん褒めていただいて
ありがとうございます。
お弁当のおかずを詰めた後に
彩りを見て何か物足りないかな?
なんて思うときに一粒は小さな粒ですが
白ごま、黒ごま共にちょっと散らすだけで
いい仕事をしてくれます。

やはり末っ子ですね。
姉達を見てるので要領はいいのですが
ルーズな面が多々あります。
rumi | 2009年07月31日(金) 08:47 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

作る側としては、簡単に作れる丼弁当は魅力的ですが・・・
息子さんは、丼弁当はダメなのですね。
rumi | 2009年07月31日(金) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/835-635cd53a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
