2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.29 (Wed)

今日のおべんとう 7/29/09



ハンバーガー 南瓜のバター焼き(かぼちゃ)
ハンバーガー 大学芋(黒ごま)
ハンバーガー みょうがの甘酢漬け(みょうが)
ハンバーガー ミニトマト・オクラ
ハンバーガー 枝豆のれんこんすり身寄せ(冷食)
ハンバーガー ライスバーガー(雑穀入りご飯)
   焼肉サンド(豚肉・玉ねぎ・パプリカ・レタス)
   フィッシュサンド(ヨコワ・グリーンリーフ)

      v01.gif

今日は、主食をライスバーガーに!!
フライパンで焼いたもののオンパレードで
ご飯を炊く時間を除けば滅茶短時間で作れ
親父弁だけだと何を手抜きしようかの連続です(笑)
隙間埋めのおかずは
大学芋と枝豆のれんこんすり身寄せと
久々に冷食のお世話になりました。
ブログをアップした後で・・・
お弁当をもう1個作ることになるとは(^^;
     photo1088.jpg
今日は、学校に行くとは聞いてましたが
3時頃まで帰ってこれないなんて
今朝、8時を過ぎてから言う Rin.
今日は、あまり余分におかずを作ってなかったので
ライスバーガーの具を焼肉とオムレツに変更して
大急ぎで Rin のお弁当も作りました。
「おにぎりだけでもいいよ。」と言っていたRin.
お弁当が出来上がってるの見てびっくりしてました。


【More・・・】

昨日、科学ゼミナールを受講したMei.
きのこを採取しに行った際に
蚊に30ヶ所近く刺されて足が悲惨なことに・・・
でも、とても有意義な講座だったようで
きのこからDNAを抽出して顕微鏡で観察したりしたようです。
帰宅して夕食後に、応援に行けなかった夏の高校野球鳥取大会の
決勝戦の録画を観ながらかひとり盛り上がってました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:10  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
わぁ!ライスバーガーだ~♪
とっても美味しそうだし
おしゃれ~~^^
こんなお弁当だったら
食べるの楽しみになりますね!
8時過ぎてから、Rinさんのお弁当も作ったの~?
rumiさん、すごい!!
souffle | 2009年07月29日(水) 11:10 | URL | コメント編集

そりゃびっくりですよねーRinちゃん。
その時間に言って 出来るとは思いませんから、普通…
ライスバーガー このところ作ってないわ…
Tocchi | 2009年07月30日(木) 00:42 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
こんな手抜きのお弁当で
褒めていただけるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
二度手間になるから
せめて前日に言ってよと思ってしまいます。
このブログをアップした後に聞いて
直ぐにお弁当を作りました。
rumi | 2009年07月30日(木) 07:38 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

家を出るまでにお弁当が
出来てるなんて思ってませんからね。
それは、びっくりしてましたね。
rumi | 2009年07月30日(木) 07:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/834-10a83487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
